2011年02月08日

年越し同期旅行〜NAZENGA編〜

大分過ぎてしまいましたが、
2010年12月31日から2泊3日で同期と国内旅行に行ってきました車(RV)

首都から南へ下ったところ、「ナゼンガ国立公園」と
ガーナ国境に近い「ティエベレ」という街へダッシュ(走り出すさま)

道が非常に悪くて、飛び跳ねる飛び跳ねる(笑)
何回車の天井であたまをぶつけたことか(笑)
パンクもしましたどんっ(衝撃)

DSCF3721.JPG

DSC_0009.JPG

こんなすごい車も見ましたあせあせ(飛び散る汗)

P1090629.JPG

PC316138.JPG

今回の旅行の目的の1つは、ナゼンガ国立公園かわいい


ナゼンガ国立公園は、サファリパークみたいなところです晴れ
でも日本のサファリと違って、本当にアフリカの大自然exclamation×2
9000ヘクタールもある壮大な公園グッド(上向き矢印)
ゾウが見れるんですぴかぴか(新しい)

IMG_9785.JPG

アフリカの大地で、自然のアフリカゾウが見れるんですぴかぴか(新しい)
行く前から、ワクワク揺れるハート

すっごくラッキーなことに、国立公園に行く前に、アフリカゾウに出会えました黒ハート

DSC_0063.JPG

首都から南に140`ほどのPoという任地を超えて、
ナゼンガを目指している途中で、ゾウの大群を発見目ぴかぴか(新しい)

IMG_1292.JPG

ゾウの群れが道路を渡ってたんだよぉexclamation×2
牛やヤギはしょっちゅう道路を横切ってるけど、
ゾウだよ、ゾウるんるんるんるんるんるん

DSC_0057.JPG

しかも何十頭もひらめき

も〜テンションマックスでしたぴかぴか(新しい)

ナゼンガに到着して、準備してきたチーズやらワインやらでみんなで年越しバービール

P1090668.JPG

年越しそばもバッチリ食べましたレストランるんるん

PC316209.JPG


サファリツアーは年が明けた早朝スタートかわいい
その前に、みんなで初日の出を見ようと張り切ってスタンバイグッド(上向き矢印)

・・・だけど

なんかよくわかんない間に、日は登ってましたたらーっ(汗)

IMG_1372.JPG

早朝、いよいよサファリツアーのスタートグッド(上向き矢印)

IMG_9824.JPG

朝早くに動物たちは水のみにやってくるということで、水のみ場を目指しました車(RV)
サル・ガゼル・いぼいのししが見れたよぴかぴか(新しい)

IMG_9808.JPG

動物が現れるたびに興奮して、キャーキャー叫んでたら、
動物が逃げると、ガイドさんに怒られましたたらーっ(汗)

目的のゾウは〜???どこ〜???

なかなかゾウには出会えず、とりあえず宿泊地に戻ろうかってなったとき、
ゾウの大群がぁぁぁexclamation×2exclamation×2exclamation×2


念願のアフリカゾウの群れに無事にめぐり合えましたぴかぴか(新しい)

IMG_9835.JPG

しかも本当に間近でぴかぴか(新しい)
20頭はいたよぴかぴか(新しい)
子ゾウも必死にママの後を歩いてた揺れるハート

IMG_9853.JPG

こんなに間近で、
本当に自然の、
ライオンキングのようなアフリカの壮大な大地で、
たっくさんのゾウを見ることが出来て感動でしたるんるんるんるんるんるん

IMG_9800.JPG
posted by さき at 08:04| Comment(7) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ババンバッ!!バンフォラ

ちょっと前のことになりますが、
近くの任地へプチ旅行にいったりしましたバス晴れ

私の住んでるBoboからバスで約1時間半のBanforaかわいい

Boboよりももっと緑がいっぱいあって、ちょうどいい大きさの町で、
観光スポットもた〜っくさんありますぴかぴか(新しい)
私のお気に入りの任地の1つ揺れるハート

カバが見れるでしょぴかぴか(新しい)
すっごく景色のいいところがあるでしょぴかぴか(新しい)
古い町並み?が見れるでしょぴかぴか(新しい)
大きなバオバブの木が見れるでしょぴかぴか(新しい)
滝があるでしょぴかぴか(新しい)
ブルキナのカッパドキヤがあるでしょぴかぴか(新しい)
朝早くだと、取れたてのバンジー?だっけが飲めるでしょぴかぴか(新しい)
マクドナルド(笑)があるでしょぴかぴか(新しい)

IMG_4891.JPGP1060387.JPG


IMG_4924.JPG

IMG_4927.JPG

IMG_4936.JPG
取れたてのバンジー☆甘くておいしかったよ♪

まぁそんなお勧めポイントがいっぱいあるのがBanforaでするんるん
Boboからも近いので、ひょいっと行けちゃいますダッシュ(走り出すさま)

1月にカバを見にいったけど、残念ながら見れなかったたらーっ(汗)
でも先月、リベンジしてきました手(グー)
見れたよexclamation×2カバひらめきもちろん野生のねぴかぴか(新しい)
檻の中にいるカバなんかじゃないよひらめき
湖の中にいたぁぁぁぁぁぁぁぁぴかぴか(新しい)
遠くからやけん、少ししか見れなかったけど、
でもカバってわかったよかわいい感動ぴかぴか(新しい)

P4101217.JPG

でもでも、おちがあってね、その前にもいろいろ観光スポットで
写真をバチバチ、パー子のようにとりまくってたんですカメラ
大切な一眼レフでねぴかぴか(新しい)
そしたら、肝心なカバのときに電池が切れてしまった・・・たらーっ(汗)
きっと一眼だったら、もっときれいに大きくカバが撮れただろうなバッド(下向き矢印)
まぁ、この目に焼き付けたのでいっかるんるん
カバは乾季にしか見れないので、来年是非みんな遊びに来てねハートたち(複数ハート)
カバを見に行こう〜グッド(上向き矢印)

P4101218.JPG


他にも、バオバブの木を見たり、バオバブの木の中に入ったりクリスマス

IMG_4889.JPG

昔の食料貯蔵庫の跡地の見学に行ったり晴れ

IMG_4985.JPG

IMG_4993.JPG


滝で遊んだり晴れ
水着持っていけばよかったぁ〜リボン
ブルキナベ、めっちゃ楽しそうに滝で泳いでたるんるんいいなるんるん

IMG_5140.JPG

なんてったってドームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

_29X9352.jpg

ここはね、本当にお勧めのスポットです黒ハート
とっても景色がいいし、壮大ですexclamation×2

IMG_5169.JPG

アフリカの大地が見渡せます晴れ一望できるよるんるん
2回行ったけど、何回行っても本当に癒されますぴかぴか(新しい)
くよくよしてたこととか、忘れさせてくれるexclamation×2

IMG_5152.JPG

また行きたいな〜揺れるハート

P1060366.JPG

日記をためすぎてBanfora旅行記、1つにまとめてしまったあせあせ(飛び散る汗)
まぁいっか〜るんるん


IMG_5161.JPG
posted by さき at 00:01| Comment(3) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

