2011年01月23日

毎日がHappy☆

おひさしぶりですかわいい

最近、ネットの接続の調子がものすごく悪いですたらーっ(汗)
そして毎日なんだかんだバタバタしててダッシュ(走り出すさま)

ここ最近のことを少し書こうと思いますペン

ブルキナ生活も残すところ8ヶ月ー(長音記号1)
最近ね、すごく楽しいでするんるん
前から楽しかったし、誰よりも適応力があるため、
ブルキナ来ても病気もせず、ぶくぶく体重も増えていく一方だし、
毎日楽しんでたけど、最近は日本に帰りたくないな〜って思うんよねかわいい

それは、

信頼できるブルキナベのお友達が出来たことぴかぴか(新しい)
毎日会いたいって思う子どもたちがいっぱいいること揺れるハート
一緒に活動したいって思える団体が少しずつ見つかってきたこと演劇

もっともっと早くに出会えてたらよかったなぁって思うexclamation×2
もう残り少しなのにってすごく思うふらふら

でもでも、今は1人で家にこもってるよりも、
ドンドン出かけていこうって思えるような場所や人ができたぴかぴか(新しい)
おうちに招いてくれる子どもや友達も出来たし、
自分の家にも招待しようって思えれる人も出来たぴかぴか(新しい)
(自分の家は立派過ぎて、あまりブルキナベの人を家に招きたくなかったんだよねたらーっ(汗)

土日も朝から活発に行動するようになった晴れ

最近はね、子どものおうちでアフリカ料理の作りかたを学んだり、
村に連れていってもらったり、
ブルキナベの友達とコンサートに行ったり、
うちに招いて一緒にダンス大会のビデオ見たり、
バラフォン(アフリカの木琴みたいな楽器)を習ったり、
イベントに連れていってもらったり、
ブルキナベとのんびり座っておしゃべりしたり(会話は少しだけど 笑)
大好きなメンバーのダンスを見に行ったり、

そ〜んな充実した生活を送ってるよ黒ハート

今は、首都にあがるのがいやだ〜って思うもん爆弾
ボボにいたい〜ってすごく思うもん揺れるハート

いいことだね、うんるんるん

ではでは最近作るのにはまりすぎているブルキナベからもめちゃくちゃ好評の
ヨーグルトケーキを持って、友達んとこいってきまぁすかわいい
posted by さき at 01:14| Comment(8) | ボボ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

最近U 送別会@ボボ

2月20日、私の任地ボボで先輩隊員の送別会を開きましたビール
ボボはブルキナでも西にあるんだけど、
今回は西方面から帰国する先輩隊員4人を招待ハート
西の任地から20人ほど隊員も集まってみんなでワイワイビールレストランるんるん

P2200415.JPG

赴任してからいっぱいお世話になってきてたし、
いっぱいボボの楽しいところやおいしいところを教えてもらったりぴかぴか(新しい)
たった半年くらいしか一緒に過ごせなかったけど、
本当にいっぱい思いでもできたし、楽しかったです揺れるハート

P2200409.JPGP2200413.JPG

出会いと別れかわいい
ブルキナに来て、いっぱい出会いもあるけど、
その分別れもあるもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり別れは寂しいですバッド(下向き矢印)
後少しだけど、まだまだいっぱい遊んでもらわなきゃ黒ハート

P2200416.JPG

送別会はピザやケーキや巻き寿司を作って、
おいしい豚を買ってきて、
お酒もいっぱい用意して、
先輩のおうちのプールを解禁して、
みんなで食べて飲んで泳いで笑ってかわいいぴかぴか(新しい)るんるん

P2200394.JPG

プレゼントも喜んでもらえたし、
とっても楽しかったぁるんるんるんるんるんるん

posted by さき at 06:30| Comment(2) | ボボ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

☆完成☆

うちにはダイニングテーブルと椅子が2脚、
そしてベッドしかありませんどんっ(衝撃)


ずっとずっと家具をそろえたいな〜って思って早2ヶ月半たらーっ(汗)

このままじゃいかんと思って先週、
うちのすぐ近所の家具屋さんへふらふらっと行ってきましたかわいい

今回はソファーを買うためにぴかぴか(新しい)

出来上がったいくつかソファーの写真を見ながら、
ここはこうしたい、ああしたいと辞書を片手に説明ハートたち(複数ハート)

寝れるように長いのがいいexclamation×2
クッションは汚れても洗ったり干したりできるように
取り外せるようにしたいexclamation×2

などなど一生懸命絵を描きながら説明手(グー)

それから、ソファーにあわせてテーブルと、
ダイニング用の椅子も2脚しかなかったのでプラス3脚注文るんるん
ほんとは2脚のところ、1脚はサービスして〜とお願い黒ハート

値段もほんとの値段より1万3000フラン安くしてもらえたぴかぴか(新しい)

そして、今日届きましたぁぁぁるんるんるんるんるんるん

DSCF7407.JPG

DSCF7415.JPG

出来上がりを見るまで、
ブルキナだしあんまり期待はせんとこーって
ちょっと諦めてたけど、まぁ値段的にも満足いく仕上がりでした揺れるハート

明日、同期が泊まりに来るので、
間に合うように注文してたからよかった晴れ

でも、早く棚を買わなきゃまだ荷物が片付かないままです・・・たらーっ(汗)

くつろぎスペースも出来たし、いつでも遊びに&泊まりにきてね黒ハート
posted by さき at 05:30| Comment(3) | ボボ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

