2009年07月18日

花金ではなく花土

訓練所に入所して10日が経ったよぉ晴れ
お久しぶりですかわいい 筆不精なため、やっとこさ日記を書く気になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ほんとは、書きたいこといっぱいなんやけど、毎日いっぱいいっぱいであせあせ(飛び散る汗)

あっという間に10日も経っちゃった・・・exclamation×2
時間が経つのは、本当に早いねダッシュ(走り出すさま)
訓練は、月曜日〜土曜日までありますメモ
朝7時には朝のつどいってのがあって、毎日ラジオ体操とかしますexclamation
8時45分から5時10分までは授業授業授業ふらふら
ほとんどフランス語漬けだよぉ〜どんっ(衝撃)

フランス語、ほんとに難しいっ雷特に発音雷
なんか初日にして壁にぶち当たって落ち込んだけど、
人と比べちゃいけないし、自分のペースで努力して頑張っていくしかないって気付けたよぉぴかぴか(新しい)
大変だけどやるしかないし、焦らず長い目で頑張りますふらふら

毎日なんか忙しいけど、とっても充実してるし、本当に楽しい揺れるハート
こんな経験二度と出来ないだろうし、1日が24時間じゃ足りないよあせあせ(飛び散る汗)
やりたいこともあり過ぎて、本当に貴重な訓練生活だなって思うよぴかぴか(新しい)
こないだ、ブルキナファソの同期の子が誕生日だったけん、サプライズバースデーをしましたプレゼント

バースデーケーキ☆.bmp

ブルキナ同期は全部で12人いるんだけど、
こっそり11人で買出し行ってカードを書いて、
ケーキの代わりにお菓子を用意してバースデー
喜んでくれたし、みんな誕生日会とかのってくれたし、
とってもいい同期だなぁって嬉しかったハート

ブルキナ同期♪.bmp

今日は花金ではなく、花土だったぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
生活班のみんなと、飲みに行ってきましたビールビールビール
地ビールが飲めるお店で、ひっさしぶりにお酒を飲んだし、とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)るんるん
駒ヶ根刑務所から抜け出したよ(笑)
でも門限は22時ですダッシュ(走り出すさま) シンデレラより早いよっexclamation×2
やっぱ気分転換は必要だねぴかぴか(新しい)まだまだ駒ヶ根で行きたいとこあるし、飲みたいしビール

8班★飲んだっ!!.bmp

まだまだ書きたいことあるけど、また次回書きまぁすかわいい
お楽しみに犬猫

テンションマックス↑↑.bmp
posted by さき at 23:54| Comment(9) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

☆入所式☆

ついに!!始まりましたぴかぴか(新しい)
昨日訓練所に入所して、いろいろ説明会を受け、今日が入所式ハート
駒ヶ根訓練所に、青年海外協力隊員(121名)・シニア海外協力隊員(100名)
全部で221名が訓練生として入所しましたexclamation×2

JOCV(青年海外協力隊)のジャケットを着て、なんだかテンションあがっちゃったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

駒ヶ根訓練所.bmp

いろいろオリエンテーションとかがあって、結構疲れたダッシュ(走り出すさま)
午後は語学のクラス編成のための試験メモ
フランス語の試験は、筆記と面接でしたがく〜(落胆した顔)
面接は、面接官3人に対し隊員1人ダッシュ(走り出すさま)
もちろんフランス語で質問攻めですたらーっ(汗)
数字や、曜日や月や季節を言わされましたふらふら
「Je ne sais pas.」(知りません)を連呼しましたたらーっ(汗)
そして難しい質問になったときは、英語でのやりとりに代わってました(笑)
でもなんだか楽しかったかわいい
しかも、何の職種で派遣されるか聞かれたとき、
フランス語で青少年活動って答えたつもりが、
どうやら遊び人と答えたみたいで、大笑いされましたふらふら わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

明日からはいよいよ講義も始まり、フランス語漬けだダッシュ(走り出すさま)
頑張りますパンチメモ

夜ご飯が早いため、仲良くなった同期と1番近くのコンビニ(駒ヶ根サービスエリア)まで行って、
アイスを食べながら団欒揺れるハート
その後体育館でスポーツをやってるという情報を聞きつけ、
バスケットボールをしてきたよぉぉぉバスケットボール
めっちゃ楽しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
協力隊員、みんな運動うまいし、好きみたいだし、
さすが協力隊という名だけあって、みんな自然に助け合ってる感じがしましたかわいい

白熱バスケ☆.bmp

まだ始まったばかりだけど、とっても濃い2ヶ月になりそうでするんるん
それに、いっぱい最高の仲間が出来そうです揺れるハート

4,5畳のさきの部屋.bmp
posted by さき at 23:50| Comment(4) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

前夜祭☆

今、長野県は駒ヶ根市にいますかわいい
昨日、駒ヶ根INしましたぁぁぴかぴか(新しい)

そしてそして、駒ヶ根ユースに泊まって、前夜祭に参加してきましたビール

駒ヶ根ユース♪

北は北海道から、南は徳之島までリゾート
前夜祭には15人の協力隊員が参加しました晴れ

前夜祭 同期

分野も体育・パソコンインストラクター・幼児教育・理数科教師・
青少年活動・小学校教員・野菜栽培 などなど

派遣国も、コスタリカ・ベリーズ・ニジェール・パナマ・バングラデッシュ・セネガル・ブルキナファソ などなど

みんなに初めて会ったばかりだけど、話しもすっごい盛り上がって、
とってもいい仲間がたくさん出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ブルキナ同期☆ブルキナのブ

それぞれの都道府県のお酒やら食べ物を持参しての前夜祭は本当に楽しかったぁぁぁるんるん

酒・酒・酒
posted by さき at 22:08| Comment(2) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

