2010年06月07日

サッカー

今日、ご近所さんのお友達と一緒に
サッカーの試合を見に行ってきましたサッカー

P6062305.JPG

私の家のすぐ近くにも立派なスタジアムがあるのですが、
そこはあまり試合などで利用されていないみたいですたらーっ(汗)
立派なのにもったいないあせあせ(飛び散る汗)

P6062295.JPG

ボボには他にもスタジアムがあるらしく、
今日初めて行きましたぴかぴか(新しい)

町の中心地にあって、まぁまぁって感じのスタジアムだったよかわいい

そしてすっごい人だったexclamation×2
入場するのに、500フラン(100円)
でも明らかにごちゃごちゃしてて払わず入ってる人もいたダッシュ(走り出すさま)

P6062296.JPG

試合はブルキナベ対ブルキナベサッカー
有名なチームなのかとか、正直全然わかんなかったけど、
とりあえず一緒に行ったブルキナベが
白ユニフォームを応援していたので、私もそっちを応援手(グー)
でも大体のブルキナベが白を応援してた晴れ

なんかいろいろ笑えることがあったよ〜るんるん
まず、控えの選手は試合中、炎天下の中ベンチに座ってるexclamation
それだけで体力消耗しないのかな・・・たらーっ(汗)
試合前にやたら集合写真を撮ってるカメラ
ここのスタジアムは電動掲示板なんてないから、得点板は手動手(パー)

P6062308.JPG

結果は3−1でみんなが応援していた白が勝ちましたぴかぴか(新しい)
座席がいっぱいでずっとたちっぱだったけん、
疲れたけどなんか久しぶりにスポーツ観戦したし楽しかったるんるん

P6062313.JPG

驚いたのは最後のホイッスルがピーってなった瞬間、
応援していたブルキナベがいっせいにグランドに入って行くのダッシュ(走り出すさま)
日本では考えられないけん、びっくりしましたたらーっ(汗)
そして試合が終わったばかりの選手とからんでるひらめき
なんか選手とサポーターがすごく近かったですぴかぴか(新しい)

P6062314.JPG

しかも控え室?に戻って行く選手と握手しちゃったるんるん
どうやら一緒に行ったブルキナベの知り合いらしいひらめき
実は、全然有名なチームとかじゃなかったのかな(笑)

もうすぐW杯が始まるけど、楽しみだなぁるんるん
ブルキナは残念ながら予選で落ちたけど、
日本の応援をしっかりしますサッカー手(グー)
ブルキナベも日本を応援するよって言ってくれてるしぴかぴか(新しい)

P6062311.JPG
posted by さき at 05:48| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

最近T ソフトボール大会

最近っていっても2月の中旬ですが、首都でソフトボール大会がありました野球

P2140355.JPG

毎年アメリカ大使館の主催で行われるこの大会かわいい
なんと2年連続優勝してますJICAチームぴかぴか(新しい)
アメリカ大使館チームや、ピースコーチーム、
ニジェールのアメリカ大使館チームなどインターナショナルですこの大会晴れ

P2140322.JPG

みんなでおそろいのユニフォームを作って挑みましたるんるん
うちも1回打ったよ手(チョキ)野球
松山市役所で働いてた頃、ソフトボール大会があったんだけど、
それを思い出して懐かしくなりましたかわいい
あのときもみんなでおそろのTシャツ作って頑張ったなぁブティック
みんな元気ですかぁぁぁexclamation&question

試合会場は首都にある、インターナショナルスクールで行われたんだけど、
ブルキナにいるって感じがしなかった(笑)

女子のキンキン声の声援や、男性メンバーの素晴らしい戦いぶりで、
うちらJICAチームは見事3連覇しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P2140356.JPG

本当にみんなで勝ち取ったトロフィーだし、
本当に感動するソフトボール大会でした揺れるハート

P1060013.JPG

祝賀会は朝まで続き、毎日飲んだくれて、
首都にあがってた3日間で睡眠時間4時間ちょいと言う、
自分でもタフだなぁ〜とびっくりする首都生活を過ごしましたビール
あっexclamation×2委員会活動や予防注射とかもちゃんとしてて
遊びほうけてたわけじゃないよ〜(笑)
posted by さき at 05:47| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ソーラン節

日曜日、ESPACE DAFRA という所でお祭りがあるということで
みんなで行ってきました晴れ

先輩隊員が教えてくれて、ダンスや歌を披露したりするということで、
みんなでソーラン節を披露することになってましたぴかぴか(新しい)
毎週、月火木金と週4日間練習るんるん
先輩がはっぴまでそろえて作ってくれましたぴかぴか(新しい)

本番前の練習です♪.JPG

会場はすごい人・人・人グッド(上向き矢印)

すごい観客.JPG

学校みたいなとこのグランドに、舞台みたいなのが作られてて、
そこで子どもたちがダンスをして競い合ったり、
大人がラップとか歌って競い合ったり・・・るんるん

セクシ〜.JPG

この主催者は、これから私が活動していくカウンターパートの1人らしいですかわいい
そんな祭りに出演できて光栄だexclamation×2

ぼけてるけど、本気で踊った!.JPG

こんなとこにも!!.JPG

同期12人と先輩でソーラン節も披露ぴかぴか(新しい)
ブルキナベも大喜びでしたかわいい

ブルキナに来てこんなにすぐに、みんなで何かできるなんて
本当にいい経験ができましたぴかぴか(新しい)
これからみんなバラバラになっちゃって、
12人全員がそろうのは多分年に2回だけダッシュ(走り出すさま)
こうやって、みんなで1つのものが作れるのも、
もうなかなかできないだろうし、本当に最高の1日でしたグッド(上向き矢印)

みんなでやぁ〜!!.JPG
posted by さき at 10:13| Comment(4) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

