2011年03月15日

東北地方太平洋沖地震

遠いブルキナでも日本で起きた大地震のことは報道されました。

テレビがないのでほとんど映像での情報はわかりませんが、
ネットのニュースを読むだけで、
写真を見るだけで涙が出てきます。

本当にこれは日本なの?

大勢のブルキナベの友達や同僚からも、
大地震のニュースを見たとき、ラジオで聞いたとき、
すぐに私の家族や友達、そして日本のことが心配になったと声をかけてもらいました。
わざわざ電話をくれたブルキナベもいます。

幸い私の家族や親戚、友達もみんな無事でした。

でも、まだまだ増え続ける行方不明者や犠牲者の方々を思うと
本当に心が痛いです。


こんなときに何もできない自分がもどかしいです。

1日も早く、この状況が改善され安心できる日が来ることを願います。
そして、1人でも多くの人の命が助かりますように。
posted by さき at 07:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変なことになったな。

インターネットでNHK、TBS、フジテレビが見れるよ!

Ustream:NHK
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

Ustream:TBS
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

Ustream:Fuji TV
http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel
Posted by 雄太 at 2011年03月15日 10:31
Posted by イナキ at 2011年03月15日 11:24
世界中で報道されてるんだね。

ほんとに怖かったよ(/ _ ; )
神奈川は東北やほかのところに比べて被害はかなり少ない方ではあるけれど、今も怖くてなかなか寝れない。
ほんとに命の大切さが身にしみた。
これ以上、被災地の方達が傷つくことがないよう祈るばかりだよ。
Posted by イナキ at 2011年03月15日 11:29
名前が東日本大震災と変更になったよ。
死者は日に日に増えてます。
東京はましなほうだったけど、夜中に余震があると怖くて眼が覚めちゃうよ・・・。

被災地の方の心休まる日が早く来るよう祈るしかできません。

Posted by カトゥー at 2011年03月15日 11:50
日本ひどいことになってて心が痛むね。Ustreamってサイトで日本のNHK,TBS,フジのニュースがオンタイムで見れるよ。
Posted by masa at 2011年03月16日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

