2011年02月04日

Le Chateau dans le Ciel

題名は「天空の城 ラピュタ」のことですぴかぴか(新しい)

今日、Association Tieで、「天空の城ラピュタ」の上映をしてきました映画

上映といっても、普通にみんなで鑑賞しただけなんだけどねるんるん
去年の8月に、子どもキャンプを一緒にやった団体。
そのときプログラムの中に「となりのトトロ」の鑑賞を入れてたの映画
子どもたち、すっかりトトロが気に入って、またみたいとずっと言われてましたexclamation×2
今日、やっとその時間をもうけることができましたぴかぴか(新しい)

残念ながら、トトロはDVDデッキでは見れなかったので、
今回は代わりに「ラピュタ」を見ることにしましたるんるん

子どもたちは、ストリートチルドレンなので、
フランス語が完璧に理解できるわけじゃないけど、
それでもみんな映画に大喜び揺れるハート

パズーがシータを助けるシーンでは、みんなが拍手かわいい
喧嘩のシーンでは、大笑い晴れ

ここの団体は、プロジェクターを持っていて、テレビで見るには小さいから、
子どもたちがしっかり見れるようにとプロジェクターをセットしてくれましたぴかぴか(新しい)

でも屋根はあるけど昼間の屋外なので、少々見えにくかったけど(笑)

みんなとっても喜んでくれたのでよかった黒ハート
次回は「トトロ」の上映ですぴかぴか(新しい)

やっぱり、トトロが好きみたい黒ハート
posted by さき at 22:48| Comment(3) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストリートチルドレンは何語をしゃべるの?
今日帰国したよ!
空港の帰りにSTEADY買ったよ〜♪
さっちゃんの記事が一番しっかり載ってたよ。写真もちょっと載ってるよ。
ゆきはおとといイタリアのこどもとハウルを観たよ☆
ジブリは世界中で人気だね〜!!
Posted by yuki at 2011年02月05日 17:16
ストリートチルドレンは何語をしゃべるの?
今日帰国したよ!
空港の帰りにSTEADY買ったよ〜♪
さっちゃんの記事が一番しっかり載ってたよ。写真もちょっと載ってるよ。
ゆきはおとといイタリアのこどもとハウルを観たよ☆
ジブリは世界中で人気だね〜!!
Posted by ユキ at 2011年02月05日 17:17
>ユキ

ストリートチルドレンは少しフランス語が話せる子もいるよ。
でも主に現地語を話すよ。
おかえりぃ♪
3ヶ月間、日本を満喫してね☆
さきもSTEADY見たい!!

うん!ジブリはやっぱどこでも大人気だね♪
次はトトロをみんなで見るよ♪
Posted by sakix at 2011年02月07日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。