2011年02月02日

ソーラン♪ソーラン

今日、2回目のソーラン節のレッスンをしてきました晴れ

先週からソーラン節のレッスンを始めたんだけど、
先週はまず、KTCでみんなで踊ったソーラン節の動画と、
ブルキナに来てすぐに同期みんなでソーラン節を披露したときの動画を見てもらいました映画

ダンス大会で1位をとっている団体の子どもたちぴかぴか(新しい)
アフリカの激しい、そして複雑な動きのダンスに比べたら、
ソーラン節なんて簡単だし、あきちゃわないかな・・・と心配だったけど、
みんなすごく楽しそうだし、早く次の動作が知りたくて仕方ない様子るんるん

動きは、まーみんな上手ですぴかぴか(新しい)
でも腰をかがめたり、
足を下まで下げたりってのはやっぱり子どもたちにもしんどいみたい(笑)

P2026704.JPG

1番暑い15時から2時間みっちりレッスンをすると、すっごい汗かきますたらーっ(汗)
しかも教えるほうなので、正しくやんなきゃーと思って
毎回しっかりしたまで足を曲げたりしてたら、きついきつい・・・たらーっ(汗)

子どもたちの
「どっこいしょ!どっこいしょ!」
「ソーラン!ソーラン!」
の掛け声がかわいい揺れるハート

P2026701.JPG

上手に踊れるようになったら、どこかで披露できたらいいなるんるん
日本から友達が来たときに、披露しなくちゃかわいい
posted by さき at 08:02| Comment(0) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。