2011年01月07日

福笑い

1月4日から活動開始だったんだけど、
首都にあがっていたため4日はお休みして5日から2011年の活動スタート晴れ

職場や配属先の市役所などに新年の挨拶へ行きましたぴかぴか(新しい)

「アニサンコラ」(Bonne Année)← あけましておめでとぉ

コツ コツ コツ コツ

右 左 右 左

と頬(または頭)をくっつけて挨拶するんだぁかわいい

午後は12月から情操教育を開始した団体で今年最初の活動るんるん

ダンス大会の頃から毎日のように会ってた子どもたちに、
10日ほど会わないだけで、なんだかすごく懐かしく感じた黒ハート

2011年最初の活動、何しよ〜って悩んで、
お正月にふさわしい遊びをしようと「福笑い」をしましたわーい(嬉しい顔)

P1056332.JPG

前日にせっせと福笑い作りexclamation×2
やっぱアフリカだし、アフリカっぽい顔で作ったよかわいい

P1056315.JPG

みんな喜んで遊んでくれたからよかったぴかぴか(新しい)
目隠し透けてんのかな〜って思うくらい上手な子もいたぴかぴか(新しい)

P1056316.JPG

おもしろい顔になった子もたくさんいたし、
みんなで笑って最初の活動をスタートすることが出来ましたるんるん

P1056322.JPG

P1056331.JPG

休みに入る前に教えた「小さな世界」のフランス語版と日本語版を
みんな完璧に覚えててくれてたのがすごく嬉しかった黒ハート

新しく「アブラハムの子」のフランス語版も教えたら大盛り上がりぴかぴか(新しい)

やっぱみんなダンスが大好きみたいでするんるん

これからどんな活動しようかなぁー(長音記号1)
何かいいアイデアあったら教えてくださぁい黒ハート

P1056329.JPG

P1056344.JPG
posted by さき at 08:48| Comment(10) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速頑張ってるね!
活動うまく進んでるじゃん♪
福笑い懐かし〜い。グッドアイデアだね!

コツ コツ コツ コツ
今年もよろしく!!
Posted by yuki at 2011年01月08日 06:28
福笑いなかなか好評だったよ☆よかった♪
たこ作りもしたいけん、作り方調べてみよ〜。
他に何かいい案あったら教えてや♪

コツコツコツコツ
ことよろ
Posted by saki at 2011年01月08日 11:11
ほんと楽しそう!
福笑いいいね!なつかしい〜
2日の姫会もおなかよじれるくらい笑ったよ!さきが合流したらさらに楽しいね(*^o^*)
Posted by midori at 2011年01月09日 00:56
>midori

福笑いなんかしたのいつぶりだろうって感じだったよ。
すぐに作れるし、なかなかいい遊びだった♪
姫会、早く合流したいよぉぉぉ!
夏はまだ無理だけど、9月に帰国するけん、
東京でそのまま会えたらいいな♪
Posted by さき at 2011年01月09日 08:23
さきぽんお便りありがとうっ★
いつも思うんだけどブルキナのはがきって
すごくデザインかわいいよね〜♪
うれしいんだー!
今年もよろしくね!
もう年明けかぁ〜><
9月、あっという間にきそうだね!
私は超楽しみだけど♪

福笑い、すごい盛り上がりそうだね〜♪
「たこあげ」作るって難しいかな?
広大な草原があるから楽しいかもよ^^
Posted by かしゃね at 2011年01月11日 08:23
活動順調だね!
こっちは即仕事モードで初っ端から会議だよ。正月気分味わいたかったなぁ。
オロダラに新しく図書館(シキの勤めてるとこ)が出来るから出張しに来て☆
Posted by ひお at 2011年01月13日 02:42
あけましておめでとう!

もうお仕事してるなんて凄いね〜!!

俺なんて授業始まるのまだまだ先だから・・・2月・・・

でもサキの仕事はネタが多くないと難しいな。

頑張れよ〜!!

他のみんなにも宜しくね。
Posted by Fuku at 2011年01月15日 07:17
>かしゃね

手紙届いたんだね〜☆
クリスマス・お正月には間に合わなかったけど・・・。
はがきは、ブルキナベの手書きなんよ。
上手だよね☆

ほんとだよー!もうすぐ帰国だよー。
帰りたくないけど、かしゃねぽんには早く会いたいな〜♪
Posted by saki at 2011年01月15日 18:54
>ひお

会議は眠たいね〜(笑)
うち、なんか全く市役所配属って気がしないよ。
だって市役所と全然かかわってないもん・・・。
オロダラに図書館できるんや〜。
行くいく♪
また歌うたいにもいかなきゃ(笑)
Posted by saki at 2011年01月15日 18:57
>Fuku

あけましておめでとぉ♪
バヌアツは2月まで学校お休みなんだね。
ってかブルキナもだけど、学校休み多いよね。
いつ勉強してんだろって思う(笑)
何か学校でやってる体育でおすすめあったら教えて〜☆
Posted by saki at 2011年01月15日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

