2010年11月14日

目指せステキ女子♪

金曜日熱中症なのか、頭痛がひどかったので、
今日土曜日は休養日として引きこもってました家

なんか暇だったので、お菓子でも作ることにるんるん

バナナ蒸しケーキとまたまたスコーンを作りましたバースデー

PB134809.JPG

このバナナ蒸しケーキ、めっちゃ簡単に作れるよ手(チョキ)

レストランバナナ蒸しケーキレストラン

バナナ1本
グラニュー糖 大さじ2
牛乳 大さじ3
サラダ油 大さじ2
ホットケーキミックス80g
(ホットケーキミックスは適当に小麦粉・粉ミルク・砂糖・ベーキングパウダーを
ミックスして作ってるよ)

ペン500mlの紙パックの側面1面を切り取り、
口の部分をホッチキスでとめて箱型にする

1.バナナは飾り用に5mm幅に6枚スライスし、残りはボウルに入れてつぶす
2.1のボウルに、グラニュー糖・牛乳・サラダ油を加えて混ぜ合わす
3.なめらかになったらホットケーキミックスを加える
4.3を500mmの牛乳パックの型に入れ、
  スライスしたバナナを上に飾って、アルミホイルを型の上にかぶせて、
  フライパンの上に置く
5.熱湯を型の1cm高さまで注ぎ、ふたをして中火で30分ほど蒸す
 (途中湯がなくなったら注ぎ足す)

めっちゃ簡単だし、オーブンがなくても、お菓子の器具(型とか)がなくても出来ちゃうよぴかぴか(新しい)

PB134800.JPG

レストランスコーンレストラン

小麦粉 180g
グラニュー糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
無塩バター 70g
牛乳 20ml(飲むヨーグルトもお勧め)

1.小麦粉・グラニュー糖・ベーキングパウダー・無塩バターをボウルに入れて、
  手でバターをつぶしながら、砂状になるまで混ぜる
2.牛乳を少しずつ加えて、生地をひとまとめにする
  (牛乳の量は生地がべとつかない程度がベスト)
3.食べやすい大きさに形作ってまとめる
4.フライパンで焼く

PB134802.JPG

どっちもおいしく出来上がりましたぁ黒ハート
ガルちゃんのおやつにわけてあげたら、喜んでくれたるんるん

PB134810.JPG

今日は誰かの誕生日か?って聞かれたけどたらーっ(汗)
そしてその後、大きくなったねって言われたドコモポイント
ブルキナでは褒め言葉っぽいけど、
ま〜ったく、ま〜ったく嬉しくないパンチ

お菓子作りなんかしてる場合じゃないか・・・たらーっ(汗)
【関連する記事】
posted by さき at 08:08| Comment(7) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

貴女のブログを当方のリンク集にて紹介させて頂きました。

もし、ご希望されない場合には、その旨、ご連絡をお願い致します。尚、トップページは以下のサイトとなります。
http://heartland.geocities.jp/burkinabreeze/

宜しくお願い致します。
Posted by ブルキナの風 代表ロイソコタ at 2010年11月14日 09:01
さきちゃん!
ブルキナ生活板についてきたね!
いいねいいね。
日本帰ってきたらなんでもおいしいものがあるから
結局つくんなくなっちゃうよ
もったいないね〜

あ、今、美穂とさきちゃんたちへの
小包用意しているんだけど
何が欲しいかリクエストしてくれると
ありがたい!
Posted by nama at 2010年11月14日 12:48
ウケたー!!!
「大きくなったね」笑!!!!!
大爆笑してしまった〜〜〜!
ブルキナではほめ言葉かぁ〜
そうだよね。
いやしかし笑ったわ!
食べものは楽しみの1つだもん♪
フライパンスコーンおいしそう★
さきぽん、えらいじゃーん!
Posted by かしゃね at 2010年11月14日 13:51
>namaちゃん

そっかぁ!やっぱ日本のおいしさにはかなわないよね。
早く日本のおいしいもんがいっぱい食べたいです☆
また大きくなっちゃう・・・。
わ〜い♪小包楽しみです☆
パイの実☆(笑)やっぱ日本のお菓子が1番!

>かしゃね

うけるでしょ〜!って笑えないけん(笑)
なんか、こないだ近所の人にも大きくなったねって言われたとき、同じガルにさきはいっぱい食べて、いっぱい寝てるからだって言われた!!
なんか当たってただけに、いらっときてしまったよ・・・。
かしょねぽんの、おいしそうな手料理にはかなわないよぉ!
もっとレパートリーを増やしたいな。
Posted by sakix at 2010年11月19日 07:53
昔からスイーツ作り得意だもんねー♪
作り方を聞いといてあれだけど、どーも作る気がしない…
食べるだけでいいやー。
よろしくー(^^)/
Posted by yuki at 2010年11月19日 11:20
ご無沙汰です。バナナケーキこれからチャレンジしますね。もっぱら不二家さんタカラブネさん他にお世話になってますら・・・・!
また教えてね。体大事にして活動してくださいませ。日本は寒くなってきましたよ。
Posted by gorimama at 2010年11月19日 23:08
世界一おいしいホットケーキを焼いてくれるsakiちゃん♪
新しいレシピにも期待してまーす♡
そして年末も来年もホットケーキよろしく〜♡
Posted by nori at 2010年11月29日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

