2010年10月02日

I love GHANA T

9月20日、ブルキナを出発してガーナへ飛行機

IMG_8292.JPG

バスで行ける距離なのに、飛行機でいかなきゃいけないっていう決まりがあるため、
飛行機でガーナまで飛行機
ブルキナ→ガーナはフライト1時間犬

ガーナ空港について、テンションあがりまくりグッド(上向き矢印)
だって、すっごくキレイだし、広いしぴかぴか(新しい)
トイレにはトイレットペーパーもあるし、まずトイレがきれいトイレ
免税店もあったし、明るいし、何かこれが空港だよねって思ったexclamation×2
ブルキナの空港を是非見に来てほしい(笑)

そして、タクシーがきれいぴかぴか(新しい)
ブルキナのように相乗りじゃないし、ぎゅうぎゅうに7人も8人も乗せないexclamation×2

アクラモールってとこに行ってきたんだけど、感動しましたひらめき

IMG_8170.JPG

イオンショッピンギセンターみたいなんだよぴかぴか(新しい)

IMG_8167.JPG

なんでそんなもんに感動って思うかもしれないけど、1年間ブルキナにいたら、
そういうことにも感動しちゃうようになるんだよexclamation×2
エスカレーターもあるし、ナイキやプーマのお店もあるし、

IMG_8164.JPG

中にあるスーパーがまたこれすごいのぴかぴか(新しい)

IMG_8175.JPG

それからそれから、映画館も日本みたい映画

田舎者のようにバシバシ写真をとりまくって、1人で感動しまくってたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8177.JPG

初日はガーナ隊員の手作り日本食をいただいたよレストランビール
(きのこ料理があったぁぁぁぴかぴか(新しい)ブルキナにはきのこがないんだよバッド(下向き矢印)

2日目は朝早く起きて、ケープコーストへ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8236.JPG

ケープコーストには世界遺産に登録された「ケープコースト城」がありますリゾート

IMG_8214.JPG

ここは、奴隷貿易の拠点とされたところで、負の世界遺産とされています雷

IMG_8222.JPG

ブルキナにはない海を眺めながら、
ここから大量のアフリカ人が奴隷として売買されていったんだなぁと考えさせられましたペン

IMG_8243.JPG

それから、ケープコーストの町をブラブラ散策くつ

IMG_8277.JPG

赤や黄色の建物が多く、町がカラフルかわいい
ブルキナと違って、道路がきれいぴかぴか(新しい)
ボコボコ穴があいてないんだよねひらめき

IMG_8220.JPG

とにかく感動はまだまだ続きますぴかぴか(新しい)

IMG_8302.JPG
【関連する記事】
posted by さき at 12:25| Comment(3) | ガーナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本帰ったよい。
げんきー?
無事ブルキナに戻ったようで重畳です。


>ここから大量のアフリカ人が奴隷として売買されていったんだなぁと考えさせられました

で、何を考えたんだい???(笑)

Posted by Ex-Banfora at 2010年10月04日 17:08
「連れて行かれた黒人はみんなガリガリに痩せていたのではないか・・・?。私はこんなに丸くていいのだろうか」、と?。
Posted by Ex-Banfora at 2010年10月04日 17:18
>Ex-Banfora

おかえりー☆
げんきだよ♪
そっちはげんきー?
ガーナ、楽しかったよ!都会だったよ!
日本には負けるけど。
いろいろ考えたんだっ!いろいろだ!
丸くて悪かったねーだ!!
Posted by sakix at 2010年10月04日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

