2010年05月25日

スローライフ

4月末からちょっとの間、前任者のUちゃんが遊びに来てました晴れ

夜中の3時とかまで活動の相談にのってもらったり、
ブルキナベのお友達を紹介してもらったり、
一緒にプチ旅行にいったり、本当に充実した日々でしたぴかぴか(新しい)

Uちゃんがとっても仲良くしていた
ブルキナベの家族を紹介してくれました揺れるハート

そこで、お昼ご飯にトーをご馳走になり、

P5011518.JPG

P5011523.JPG
眠たくて食べながら寝ちゃった☆かわいい♪

夕ご飯にリグラをご馳走になり、

P5011557.JPG

子どもたちと戯れ、
と〜ってものんびりした休日を過ごしましたるんるん
まさに、ブルキナタイム・ブルキナライフ晴れ

P5011544.JPG

P5011538.JPG


私もトー(とうもろこしの粉をねったブルキナの主食)
のソース作りをお手伝いしたり、

P5011486.JPG

さっきまで生きていた鶏を絞める瞬間を見物したり、
そして、毛をむしり、キレイに調理される工程も見物ダッシュ(走り出すさま)
さすがに、お手伝いは出来ませんでしたたらーっ(汗)
まだまだブルキナベにはなれませんあせあせ(飛び散る汗)

P5011525.JPG

P5011526.JPG


日本では、お肉はきれいに調理されてて、
リアルな状態で売ってることはないけど、
ここブルキナは生きている鶏がそのまま売ってて、
買ってそれを調理しますexclamation×2
とっても新鮮っていったら新鮮ですが、最初はびっくりしましたダッシュ(走り出すさま)
家の庭で鶏を飼って、
特別な日とかにさばいて食べちゃうなんてこと当たり前のことですひらめき

そして、調理の仕方も素晴らしいぴかぴか(新しい)
全て無駄にしませんかわいい
頭も手も足も全て全て全てですダッシュ(走り出すさま)
正直ぐろくて気持ち悪いって思うけど、
こうやって全ての過程を見ると、大切にしないといけない、
感謝の気持ちを忘れちゃいけない、
無駄にしちゃいけないって本当に思いましたかわいい

子どもたちもかわいくて、カメラを向けるともう大変カメラ
でもいい写真がいっぱい撮れたるんるん

P5011566.JPG

本当にステキな家族に出会えました黒ハート
また遊びに行ってこようと思います黒ハート

P5011576.JPG

posted by さき at 00:02| Comment(2) | ブルキナファソ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今おばあちゃんが来てるけん、ブログ見せてあげたよ♪
さっちゃんが楽しそうに頑張ってるけん安心したってー!
さすがさき!アフリカにいても安心だ。
Posted by yuki at 2010年05月25日 21:18
>yukiさん

おばあちゃん元気?また近いうちに電話する♪
さきは楽しんでるよ☆
どこでも生きていける!!
適応能力バッチリ☆
さすがさきでしょ♪ふふんっ!!
Posted by sakix at 2010年05月25日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

