2010年05月23日

ババンバッ!!バンフォラ

ちょっと前のことになりますが、
近くの任地へプチ旅行にいったりしましたバス晴れ

私の住んでるBoboからバスで約1時間半のBanforaかわいい

Boboよりももっと緑がいっぱいあって、ちょうどいい大きさの町で、
観光スポットもた〜っくさんありますぴかぴか(新しい)
私のお気に入りの任地の1つ揺れるハート

カバが見れるでしょぴかぴか(新しい)
すっごく景色のいいところがあるでしょぴかぴか(新しい)
古い町並み?が見れるでしょぴかぴか(新しい)
大きなバオバブの木が見れるでしょぴかぴか(新しい)
滝があるでしょぴかぴか(新しい)
ブルキナのカッパドキヤがあるでしょぴかぴか(新しい)
朝早くだと、取れたてのバンジー?だっけが飲めるでしょぴかぴか(新しい)
マクドナルド(笑)があるでしょぴかぴか(新しい)

IMG_4891.JPGP1060387.JPG


IMG_4924.JPG

IMG_4927.JPG

IMG_4936.JPG
取れたてのバンジー☆甘くておいしかったよ♪

まぁそんなお勧めポイントがいっぱいあるのがBanforaでするんるん
Boboからも近いので、ひょいっと行けちゃいますダッシュ(走り出すさま)

1月にカバを見にいったけど、残念ながら見れなかったたらーっ(汗)
でも先月、リベンジしてきました手(グー)
見れたよexclamation×2カバひらめきもちろん野生のねぴかぴか(新しい)
檻の中にいるカバなんかじゃないよひらめき
湖の中にいたぁぁぁぁぁぁぁぁぴかぴか(新しい)
遠くからやけん、少ししか見れなかったけど、
でもカバってわかったよかわいい感動ぴかぴか(新しい)

P4101217.JPG

でもでも、おちがあってね、その前にもいろいろ観光スポットで
写真をバチバチ、パー子のようにとりまくってたんですカメラ
大切な一眼レフでねぴかぴか(新しい)
そしたら、肝心なカバのときに電池が切れてしまった・・・たらーっ(汗)
きっと一眼だったら、もっときれいに大きくカバが撮れただろうなバッド(下向き矢印)
まぁ、この目に焼き付けたのでいっかるんるん
カバは乾季にしか見れないので、来年是非みんな遊びに来てねハートたち(複数ハート)
カバを見に行こう〜グッド(上向き矢印)

P4101218.JPG


他にも、バオバブの木を見たり、バオバブの木の中に入ったりクリスマス

IMG_4889.JPG

昔の食料貯蔵庫の跡地の見学に行ったり晴れ

IMG_4985.JPG

IMG_4993.JPG


滝で遊んだり晴れ
水着持っていけばよかったぁ〜リボン
ブルキナベ、めっちゃ楽しそうに滝で泳いでたるんるんいいなるんるん

IMG_5140.JPG

なんてったってドームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

_29X9352.jpg

ここはね、本当にお勧めのスポットです黒ハート
とっても景色がいいし、壮大ですexclamation×2

IMG_5169.JPG

アフリカの大地が見渡せます晴れ一望できるよるんるん
2回行ったけど、何回行っても本当に癒されますぴかぴか(新しい)
くよくよしてたこととか、忘れさせてくれるexclamation×2

IMG_5152.JPG

また行きたいな〜揺れるハート

P1060366.JPG

日記をためすぎてBanfora旅行記、1つにまとめてしまったあせあせ(飛び散る汗)
まぁいっか〜るんるん


IMG_5161.JPG
【関連する記事】
posted by さき at 00:01| Comment(3) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さきちゃん、久しぶりにコメントします!
いま、松山に帰ってるよ!!

わたし、カバ好きなんだよね〜
自然の中で、悠々と暮らしている彼らを見たい! え〜な〜

このドームは風化してできてるん?
それとも、人が作ったもの?
滝遊びもして、楽しそう。
ブルキナファソだけでも、いろんなところがあるんだね!
Posted by ゆっこ at 2010年05月24日 10:48
うわ〜いいなぁ!!!
大自然満喫だね♪
来年の乾期には絶対行くわ^^
Posted by ゆき at 2010年05月25日 21:16
>ゆっこさん

おひさ♪松山でのんびりしてる?
カナダにはいつ戻るの?
さきが帰国したら、カナダに遊びに行くけんよろしくなり☆
来年またカバを見に行こうと思うよ!
今度こそバッチリ一眼で写真撮ってくる♪
このドームはどうやってできたんだろう・・・?
ちょっと調べてみます!!
まだまだ行ったことないとこがいっぱいだけど、いっぱいステキなところがあるよ。


>ゆき

いいでしょ♪念願の自然のカバが見れた!!
今年はゾウとワニは見にいけなかったけん、
来年一緒にカバ・ゾウ・ワニを見に行こうね♪
1週間じゃ短いけん長くおいでね〜☆
Posted by sakix at 2010年05月25日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

