2010年04月09日

BURKINA FASOを広めよう♪

ひらめきお知らせひらめき

4月18日(日)

NHK衛星第1 20:00〜「地球アゴラ」

にブルキナの様子と、先月末に帰国した野球隊員の活動が紹介されます野球

P3180777.JPG

帰国前に先輩隊員の活動見学に行ってきましたが、
ブルキナの子どもたち、目を輝かせて野球をやってたぴかぴか(新しい)野球
日本語で「お願いしまーす」って言って、ボール追いかけてたるんるん
普段優しくておっとりしてる先輩が、
野球の指導になったら、人が変わってた(笑)

P3180778.JPG

ブルキナの野球少年少女を日本にまで連れて行った先輩隊員野球
そのときの様子のニュースをブルキナで見せてもらったけど、
感動して涙が出ましたexclamation×2

P3180788.JPG

是非是非みんな、見てください黒ハート
ブルキナが身近に感じるかもひらめき
さきはこんなところにいるんだよ〜るんるん

それとexclamation×2

東京の広尾にあるJICA地球広場で

3月30日〜5月2日まで月間国別特集で

ブルキナファソを取り上げるそうですひらめき

http://www.jica.go.jp/hiroba/event/201003.html#a01-330-01

写真展や、OBや文化人類学の先生の講演など盛りだくさんひらめき
是非是非こちらにも足を運んでみてください黒ハート

日本にいるみんなも、ブルキナを感じよぉ〜晴れ
ブルキナは思ったより近いよ(笑)
posted by さき at 06:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合さんの放送、私の友だちが見て、感動したって言ってた!!!
ほんと、すごいよね☆
最後のワガの空港まで映ってたみたいやね。
Posted by ななティ at 2010年04月26日 07:30
>ななティ

活動見学行ったけど、ほんとにかっこよかった!
子どもたちも輝いてたし☆
さきも早くDVD見たいな〜♪
Posted by sakix at 2010年04月27日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

