2010年04月03日

栄養失調児センター

木曜日、近所にある栄養失調児センターに行ってきました家
日本人のシスターが始めたこのセンター晴れ
今はブルキナベに任せられるまでになったということで、
シスターは他にもやりたいことがあるといって、
今度はパキスタンへ向かったそうですぴかぴか(新しい)

お会いしたことはないけど、素晴らしい方ですぴかぴか(新しい)

私が孤児やストリートチルドレンなどと関わりたいと話していたので、
このセンターを紹介してもらいましたかわいい
前任者の方も関わっていたし、現シスターも快く迎えてくれました揺れるハート

何回か訪問したけど、
その後まだ活動らしいこともできていなかったので、
今日はシスターと話をするぞ!!といき込んで行ったのに、
空回りダッシュ(走り出すさま) シスター不在でしたたらーっ(汗)

でも数人子どもがいたので、一緒に遊んできましたるんるん
持っていってた折り紙で、紙飛行機を作ったり、
ヤッコさんを作ったり、サッカーしたりサッカー

P4011092.JPG

P4011097.JPG

P4011101.JPG

正直まだまだ青少年指導者として自信はないけど、
もう半年過ぎてしまったダッシュ(走り出すさま)
失敗してもいいから、もっと自分から動いていこうって思いましたexclamation×2

P4011115.JPG

そして、1人2人からでいいから、自分がやろうと思ってたことを
進めていこうと思います手(グー)

P4011110.JPG
posted by さき at 23:37| Comment(4) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栄養失調児は亀じゃ見ないな〜、食べ物豊富だからかな?
何か活動するのにも「よしっ!」って気合入れないとなかなか動けなかったりするしね、こっちじゃ一歩目が難しい。
何はともあれ少しずつでも形になっていけたらいいね、頑張っていこう☆
Posted by わんたん at 2010年04月04日 03:49
>わんたん

普段はあまり栄養失調児は見ないけど、こういう団体とかに行くとやっぱいるんだなぁって感じかな。
ほんとだね!何をするにも気合が必要だよ。
頭では思ってても、なかなか行動にうつせないまま、半年が過ぎちゃったな〜ってところです。
少しずつがんばろうね♪♪♪
小学校の先生、音楽や体育や図工についてアドバイスよろしくぅ♪
Posted by sakix at 2010年04月04日 08:17
サキックスがなんでこんなにお昼寝ばかりするのかについては分からないけど。
サキックスさんももうルーキーじゃないですね。頑張って下さい。
Posted by オロダラくん at 2010年04月05日 03:10
>オロダラくん

多分暑いけん!そして寝るの大好きやけん♪
永遠のルーキーがよかったです☆
Posted by sakix at 2010年04月05日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

