2010年04月01日

☆マンゴー☆

先週末、同期の任地ORODARAに遊びに行って来ました晴れ
ボボからバスで1時間くらいバスダッシュ(走り出すさま)

オロダラはマンゴーで有名な任地でするんるん

P3251012.JPG

約1週間の首都生活で疲れがたまってたのか、
せっかく同期の家に遊びに来たのに、お昼寝してばっかでしたあせあせ(飛び散る汗)

P3251021.JPG

でもみんなでご飯作って食べたり、映画見たり、おしゃべりしたり、
と〜ってものんびり過ごせましたかわいい

P3251010.JPG
味の素見つけた!!

でも、ほとんど家から出ず引きこもってだらだらしてたので、
これじゃやばい!!と思って、
家の前にあった大きなマンゴーの木になってた、
おいしそうなマンゴーを採ったり、

P1030308.JPG

P1030317.JPG

スコーンとマンゴージャムを作ってお茶したりもしました喫茶店ぴかぴか(新しい)

P1030326.JPG

今は1番暑い時期だけど、町中マンゴーだらけるんるん
だ〜いすきなマンゴーを毎日食べてます黒ハート

オロダラでこぶりのマンゴー40個で500フラン(100円)
で売ってたので買って帰ったら、
次の日うちの庭になってるマンゴーをガルちゃんが大量に採ってくれた晴れ
今、うちはマンゴーだらけですたらーっ(汗)
毎3食食べてもなくならない・・・犬

P3271034.JPG
これで100円!!

最近のブームはマンゴーシェイクですハートたち(複数ハート)

P3261029.JPG

日本にいるみんなにも、このおいしいマンゴーをわけてあげたい黒ハート

P3301082.JPG
庭でとれたマンゴー
posted by さき at 05:56| Comment(10) | ブルキナファソ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンゴーうまそう!
セネガルでも、もうそろそろ出てくると思うけど・・はやく食べたい!
Posted by asai at 2010年04月01日 09:00
マンゴージュース、めちゃ美味しそう!
贅沢やなー!!
Posted by いい at 2010年04月01日 23:22
まんごー!!!
こっちもいっぱいあるよ☆
ちょうど今がシーズン♪

甘くておいしいけど、日本のと違って筋が多いのだ。

さきっくす髪が黒い!黒もいいねぇ☆
Posted by まっちゃん at 2010年04月02日 23:09
>こうちゃん

セネガルはまだなんだね。
ほんとに甘くておいしい♪
毎日食べてもあきないよぉ☆

>いいちゃん

100%マンゴージュースだよ♪
贅沢でしょ☆乾季に来たら、嫌ってほど食べれるけんね〜♪

>まっちゃん

ニカラグアにもいっぱいあるんやね♪
こっちにも何種類かマンゴーあるけど、
筋がいっぱいのもあるよ。
最近はかぶりついてるけん、よく繊維がひっかかる(笑)

KTCのときは髪茶色やったもんねぇ。
黒もいいっしょ♪(笑)
Posted by sakix at 2010年04月04日 08:32
さきっくすさん、ちょっと横に長くなりました?写真のせいですかね?
Posted by オロダラくん at 2010年04月05日 03:15
>オロダラくん

写真のせいってことにしとく!!
ほっといてちょ。
Posted by sakix at 2010年04月05日 04:02
さき〜マンゴー超うまそ〜。
てか鬼安いやん!!いいな〜
たらふく食べたいわ〜
もう半年経ったんやね〜
元気???
Posted by 0056 at 2010年04月07日 18:53
>0056

マンゴーめっちゃ甘くておいしいよ♪
でも家にあり過ぎて、食べるのがおいつかない・・・。贅沢な悩みやね(笑)
オーストラリアの後に、是非遊びにおいでぇ♪
もう半年だよ!早いね。
さきは元気よ☆0056も元気にしてる???
Posted by sakix at 2010年04月07日 20:18
いいなー!!
早速明日マンゴーをスーパーに買いに行くわ!!
ナポリではいくらなんかな…
Posted by yuki at 2010年04月08日 05:39
>yuki

買いに行かず、ブルキナきなよ♪
食べ放題だよ。
さきはマンゴーが家にあり過ぎて、食べるのが間に合わない。こないだジャムにした☆
今度はマンゴースコーンとパウンドケーキでも作ろうかな♪
待ってるよ♪
Posted by sakix at 2010年04月09日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

