2009年12月01日

ご近所さん

みなさんご心配おかけしましたふらふら

すっかり元気になりました晴れ

マラリアでも新型インフルエンザでもなくてよかったぴかぴか(新しい)

まだ少し風邪の症状はあるけど・・・たらーっ(汗)

うちの前の家に住んでて、毎日家の前でアイロン屋さんの仕事をしている
優しいトントン(おじちゃん)がいまするんるん
トントンは働き者ぴかぴか(新しい)
朝から晩まで毎日たくさんの洋服にアイロンをかけてるひらめき

DSCF5452.JPG
働き者で優しいトントン

その側で遊ぶお隣に住んでるヌラちゃんかわいい
前のおうちのアレックスくんかわいい
2人ともとっても仲良しで、いつも一緒ぴかぴか(新しい)
そしてめちゃくちゃかわいい黒ハート
アレックスくんのママもかわいくて、若いぴかぴか(新しい)
いつも挨拶してくれまするんるん

DSCF5477.JPG
ヌラちゃん★奥にいるのがアレックスくん

私の家のガルちゃんとトントンと一緒に木のベンチに腰掛けて、
おしゃべりするのが最近の日課晴れ
今日もお昼に帰宅すると、トントンはせっせとアイロンかけブティック
ガルちゃんはあま〜い紅茶を入れてくれました喫茶店
それからトントンのお友達も一緒におしゃべりるんるん
トントンのお昼ご飯を分けてくれて、一緒にいただきましたレストラン
今日のdéjeuner(昼食)はソソウ(お赤飯みたいな豆ご飯)ぴかぴか(新しい)
おいしかったぁグッド(上向き矢印)
その後、食後のあま〜いお茶をガルちゃんが入れてくれて、
ピーナッツまでもらいましたかわいい

DSCF5453.JPG
こうやって紅茶を入れてくれる

夕方ガルちゃんが呼びに来たと思ったら、
こないだ買ってくれたあま〜いお粥を今日も買ってくれましたレストラン
甘いものばかり食べて太りそう・・・たらーっ(汗)

まだまだ紹介したいご近所さんがいっぱいいるけど、
なかなか名前が覚えられず・・・たらーっ(汗)
また写真と一緒に紹介しま〜す犬猫

DSCF5428.JPG
うちの家のガルちゃんと一緒に

うちのご近所さん、みんな本当に親切な人たちばっかです揺れるハート
ここに住んでよかったって思うよ揺れるハート
(ちょっとcentre中心まで遠いけど・・・あせあせ(飛び散る汗))
posted by さき at 06:41| Comment(5) | ブルキナベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変だったね。。。でも回復にむかってるようでよかった。うんよかった!

なかなか名前覚えるの大変だよね。聞きなれないし。俺もご近所さんとは仲良くしてるけど全然分からん。。。まとめてアミーゴっていってるよ。。。

同僚の名前覚えるので精一杯。
Posted by あっき at 2009年12月02日 08:59
ご近所さんとの交流も順調で、よかった^^

やっぱり仕事場を離れて、こういう交流があるのはほっとするよね。

家族ではないけど、心強い共同体のようなかんじやね〜

それもさきの笑顔のおかげやね^^
きっと^^b
Posted by ゆっこ at 2009年12月04日 02:28
元気になられよかったです。(他人事と思えず・・・・・)持ち前の明るさでこれからも乗り切ってネ。甘いお粥って日本でいう甘酒みたいなもの??

おとなりさんとの会話も教えてネ。この頃ご近所さんとの立ち話も少なくなっているような・・・気がします。みんな忙しいのかな?そちらはゆっくり まったり動いているように思います。
Posted by gorimama at 2009年12月04日 09:03
疲れた時は甘いもの!!
はは、OZは肥満世界一だけど、
そっちのほうも結構な感じでカロリー採るのかな・・・
でもその分消化できそうね!!
てかポポの写真はいつもすごく綺麗。
なんか絵になってるよね〜
色が綺麗だしね〜★また沢山UPしてな〜
Posted by Miki at 2009年12月04日 21:46
>あっき

うん♪もうほぼ回復したよ!!
そうだよね〜。こっちの名前って微妙な発音ラインだったり、長かったりでなかなか覚えられない。
しかも相手はさき1人覚えればいいだけだけど、こっちはいっぱい覚えなきゃだもんね。
紙に書いても、人と名前が一致しないしな・・・。

>ゆっこさん

うん♪ご近所さんは家族みたいだし、安心する★でも、もっともっといっぱい喋って打ち解けたいなぁって思う!!
まだまだみんなの会話に入れないから、やっぱ寂しい。
言葉の壁をぶち壊さなきゃ!!

>gorimama

もうすっかり元気になりました!
ご心配おかけしました★
甘いお粥は、なんていえばいいか難しいけど、見た目と舌触りは甘酒みたいです♪
味は本当にコンデンスミルクたっぷりで甘い!!でも最近その味にも慣れてきて、おいしく感じる!
ご近所さんとは、現地語のデュラ語を少し教えてもらったり、高校生の子とは学校やスポーツの話題したり。でもまだまだ会話が成り立たないです(笑)

>miki

こっちも結構肥満人多いよ・・・。
紅茶にしても何にしても砂糖の量が半端ないもん!!
糖尿病も多いし・・・。
写真そんなにいいかな〜!!
ありがとぉ♪そう言ってもらえると嬉しい♪
写真撮るの好きやけん、もっともっといい写真いっぱい撮れるようにがんばるね〜!
そしていっぱいアフリカの様子が伝えられたらなぁ★
Posted by sakix at 2009年12月05日 03:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。