2009年11月03日

ドラゴンボール@ブルキナファソ

土曜日、町ステイに行ってきました家

私が行った家は、フランス語の先生のお姉さんのおうち家
フィッタさんはとても優しいブルキナベで、
いっぱいもてなしてくれましたぴかぴか(新しい)

音楽が好きだと知って、テレビの音楽チャンネルをつけてくれたんだけど、
MTVみたいなチャンネルがあって、
有名なアメリカの歌手とかのプロモが流れてたTV
なんか懐かしいひらめき

アニメチャンネルもあって、見てみたらビックリexclamation×2

ドラゴンボール

悟空.JPG

をやってるよ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
めっちゃ嬉しくなったるんるん
もちろんフランス語なんだけどたらーっ(汗)
でもドラゴンボールは大好きで、漫画も全巻持ってるし、
アニマックスで最近までよく見てたから内容は覚えてるしおもしろかったるんるん
でも悟空やべジータやピッコロの声がめちゃ違和感あったあせあせ(飛び散る汗)
ちょうど未来からトランクスがやってきた場面でしたかわいい
らんま2/1もやってたし、日本のアニメは海外でも人気ですグッド(上向き矢印)

お昼ごはんはリソース(ご飯とトマトソース)でしたぴかぴか(新しい)
フィッタの料理はとてもおいしかったんだけど、
お茶碗4膳分くらい盛られてて、めちゃ量多いけど、
いっぱい残すのは悪いから食べるのに必死だった・・・ふらふら
でもおいしかった揺れるハート

リソース.JPG

おしゃべりをしたり、シエスタ(お昼ね)したり、
映画を一緒に見たり、お散歩に行ったり、紅茶飲んだり、
のんびりとした時間を過ごせたよかわいい

あま〜いthe.JPG

夕飯はトーでしたかわいいデザートにケーキまで出してくれたグッド(上向き矢印)

ブルキナベはみんな本当に優しいし、かなりフレンドリーですぴかぴか(新しい)
会った瞬間から、mon ami (友達)って呼んでくるたらーっ(汗)

そして、かなり時間がのんびりしてる晴れ
日本人にはこの時間がもったいないって思ってしまうと思うダッシュ(走り出すさま)
こっちは暑いから、毎日お昼から3時間近くシエスタの時間もあるし、
帰国してから社会復帰できるんかな・・・がく〜(落胆した顔)

これから2年間ボボで生活するし、また会いに行こうっとるんるん
楽しい町ステイでした揺れるハート

フィタ&さき.JPG
【関連する記事】
posted by さき at 23:33| Comment(4) | 語学訓練@ボボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 行事が目白押しで充実してるね〜。そうやっているうちに青少年活動のイメージがきっと見えてくるよ。楽しそうだなぁ。

 初めて書き込んでみました。届いているのかなぁドキドキ。メールアドレスとか書く所があったから、書いちゃったよ!とどけ〜!
Posted by torojiro at 2009年11月04日 09:49
サキ、ちょっと痩せた??
(うらやましい・・・)

協力隊の仕事ってすぐに始まるんか思とったけど、しばらくは研修あるんやね。

ブログもちょくちょく更新しているのを見ると、充実してるってことやね。

楽しく拝見しとりま〜す☆

Posted by かつこ at 2009年11月04日 10:08
>torojiro

返事が遅くなっちゃって・・・(><)
ちゃんとコメント届いてますよ〜♪
来て早々ソーラン節が踊れるなんて、とってもいい機会でした★
こうやって青少年活動の案も浮かんできたらいいけど・・・。
ソーラン節はやってみようかなぁ♪
Posted by sakix at 2009年11月12日 01:36
>かんちゃん

さき痩せたかな・・・?
むしろ太った気がするよ・・・。
食欲旺盛で(><)でも明日から活動が始まるから、少しは痩せるかなぁ♪
1人暮らしも始まったけど、ネットも繋げたしまた活動の様子もアップするね〜★
Posted by sakix at 2009年11月12日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。