2009年08月04日

中間試験

今日、中間試験でしたメモ

はぁダッシュ(走り出すさま)

なんか・・・凹みまくったもうやだ〜(悲しい顔)

8時45分から9時40分までcomprehension orale

9時50分から11時40分までexamen ecrit

午後から10分程先生と1対1でのepreuve orale

65日間の訓練の中で、語学の授業は合計210時間程あって、
既に80時間程が終了したみたいですがく〜(落胆した顔)
初日の面接に比べたら、少しは会話になってる気はするけど、
最初のcomprehension oraleで撃沈しましたバッド(下向き矢印)
なんか全然わかんなかったや・・・もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔)
まだ、先生とのepreuve oraleの方が出来た気がするぴかぴか(新しい)
めちゃくちゃなフランス語だったり、
単語も英語が若干混じってたかもだけど・・・たらーっ(汗)

あ〜〜〜〜exclamation×2

やばいやばいやばいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もっともっとがんばんなきゃたらーっ(汗)
焦る気持ちばっか募って、行動が伴わないふらふら
とりあえず今日は休んで、
明日からまた気を引き締めなおして頑張ります!手(グー)

今日は気分転換もかねて、
フランス語で「紅の豚」を見たよ映画
何回も見てるけん、内容はわかったけど、
全然フランス語わかんなかったたらーっ(汗)
でも、ちょっと知ってる単語とかが出てきたらすごい嬉しかったるんるん
これが、完璧に理解出来る日が来るのかなぁ・・・かわいい

「飛べない豚は、ただの豚」
が結局わかんなかったや・・・たらーっ(汗)

posted by さき at 23:20| Comment(3) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sakixさん☆今日はお疲れっしたぁ!!
明日からも頑張ろうね♪明日、テスト返却されるかな??
とりあえず明日の夜は楽しもー♪
今日はありがとうね♪
Posted by saki@NIGER at 2009年08月05日 00:28
試験お疲れいんぼー。
俺は英語で全く上達が見られないから苦労してるけど、初めて勉強する言語はそれ以上の苦労や不安があるんだろうね・・・。
お互い苦労の質は違うけど、1ヶ月後の最終試験に向けて、気を取り直して頑張りましょー。大事なのは中間試験で自分の足りない点やウィークポイントを把握して、最終試験までの間に修復することだもんね。
一息ついて明日からBon courage!
Posted by キム兄(キモくない兄) at 2009年08月05日 00:35
お疲れさま^^
語学は楽しくなるまで道のりが長いよね。
でもピーンときたら、きっと楽しくなるはず!
sooner or later, そのひらめきがあるはずだ〜!
頑張って★
Posted by かしゃね at 2009年08月05日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

