2010年10月31日

バッサリ!!

バッサリいきました美容院

本当にばっさりexclamation×2
切っちゃいました、髪の毛晴れ

日本を経つ前に切ってから1年以上切ってなかったから伸び放題ダッシュ(走り出すさま)

PA294655.JPG
BEFORE

でも、せっかくだから2年間伸ばそうかな〜と悩んだけど、
やっぱり切りたくなったので、思い切り切っちゃいましたぴかぴか(新しい)

しかもね、プロの美容師さんに切ってもらいましたるんるん
日本で美容師さんだったI氏はブルキナで日本食レストランをしていますビール

さすが、プロぴかぴか(新しい)
悩んでたけど、ばっさり切ってよかったぁるんるん
かわいくしてもらえました揺れるハート
かわいいでしょ黒ハート(笑)!?

PA294673.JPG
AFTER


次髪を切るのは日本に帰国してからかなぁ美容院
posted by さき at 06:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

My dear sister☆

DSCF6694.JPG

私がブルキナに旅たつことが決まって、
ナポリに住んでいるオペラ歌手のお姉ちゃんが私に歌を贈ってくれましたるんるん


http://www.youtube.com/watch?v=l7TT_2aGp9c&feature=player_embedded


もちろん作詞・作曲は大好きなお姉ちゃん黒ハート

映像も一緒に作ってくれましたぴかぴか(新しい)

編曲とオケは、ナポリターノのピアニスト、アルさんがやってくれましたるんるん

今1番のお気に入りの曲です揺れるハート
この曲聴いてたら、なんだかいつも側にいてくれてる気がするよるんるん

さきもお姉ちゃんに負けないようにがんばろって勇気が沸いて来るよ手(グー)

DSCF9324.JPG

ありがとう、お姉ちゃん黒ハート黒ハート黒ハート


posted by さき at 08:06| Comment(7) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

I lova GHANA V

ガーンがく〜(落胆した顔)
よし、アップするぞってときに消えたたらーっ(汗)
もう書く気がなくなったけど、頑張って書きますペン

ガーナ隊員が教えてくれたお勧めビーチ「ブスワビーチ」でのんびり2泊3日過ごしてきましたリゾート

IMG_8426.JPG

IMG_8442.JPG

ガーナ旅行の目的の1つの海リゾート
すっごくすっごく楽しみにしていた海リゾート
ブルキナには海がないんですもうやだ〜(悲しい顔)

P9254425.JPG

なのに、2日間ともあいにくの雨・雨・雨雨曇り

IMG_8433.JPG

ずっとずっと晴れ女だと思い込んで生きてきてたけど、
もしかして雨女なのでは・・・と思った瞬間でしたダッシュ(走り出すさま)

IMG_8432.JPG

でもまー海を眺めながらのんびり過ごすっていうのが目的だったので、
本を読んだり、手紙書いたり、ガーナ人とおしゃべりしたり、
本当にの〜んびり過ごせました犬猫

IMG_8447.JPG

パンケーキ食べに行ったんだけど、
バナナ&ハニーパンケーキをオーダーしたら、ハニーないとのことたらーっ(汗)
チョコバナナパンケーキがお勧めって言われたので、
チョコバナナパンケーキをオーダーレストラン
みんなチョコバナナパンケーキ、どんなん想像するexclamation&question
バナナの上にチョコソースがかかってるパンケーキを想像するよねexclamation&question
そしたらどっこい、予想外でしたひらめき

パンケーキの上に小さな板ちょこ(しかも包装したまま)とバナナがのってて、
パンケーキの熱でどろどろに溶けてるのが、チョコバナナパンケーキでしたexclamation×2

P9234386.JPG

しかも、パンケーキにはありんこが混ざってて、どうやら一緒に焼かれている(笑)
でもでも、こんなの見てもびっくりしませんexclamation×2
だって、ブルキナではこんなの普通だからね(笑)
ガーナは先進国だーって思ってたのに、
こういうところはまだまだブルキナと一緒だね(笑)

IMG_8430.JPG

2泊3日のんびり海で過ごした後は、首都アクラに戻ってきましたバス
本当はドバイに住んでるいとことガーナで会おうと思ってたんだけど、
いとこの仕事の都合があわず会えなかったバッド(下向き矢印)
だからガーナ隊員とご飯食べたりしましたレストランバー

7日目は、アクラから車で2時間ほどのアコソンボというところへ行ってきました車(RV)

P9254422.JPG

IMG_8462.JPG

ここにはアコソンボダムといって、
ヴォルタ川をせき止めて造った水力発電用のダムがあります演劇
このダムが作る人造湖(ヴォルタ湖)は世界最大級の大きさですかわいい
発電された電気は、ブルキナにも供給されているそうですアート

IMG_8475.JPG

ヴォルタ川でボートに乗ったんだけど、
沈むんじゃないかと不安になっちゃいました・・・たらーっ(汗)

P9264441.JPG

でも、すごく天気もいいし、気持ちよかったよ晴れ

IMG_8469.JPG

I love GHANA W へつづくペン


P9254407.JPG
ポポに似てる犬がいた!ポポ元気かな・・・
posted by さき at 20:01| Comment(5) | ガーナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

