2010年09月14日

シュニー

見てexclamation×2みてexclamation×2みてexclamation×2

P8063266.JPG

シュニー

芋虫です・・・たらーっ(汗)

P7312875.JPG

ブルキナベの大好物レストラン

さきの任地、ボボの名産品かわいい

P8063261.JPG

ちょうど7月〜9月頃がシュニーのシーズンなんだけど、
ちょうどブルキナに来た去年の秋、先輩隊員に勧められたけど、
見た目もぐろいし、きもちわるいし、
なんせ、虫だよムシダッシュ(走り出すさま)芋虫だよ爆弾

先輩いわく、味はえびだってぴかぴか(新しい)
去年は目をつぶって、なんとかひとかけら食べましたビール

味は・・・まーまーかなぁ晴れ
でも、絶対自分では買わないだろうな〜って思ってたのに、

1年もたつと、人間変わるものですぴかぴか(新しい)

この芋虫をおいしいと思うようになりましたぴかぴか(新しい)
おいしいお店のシュニーは本当においしいよるんるん

P7312877.JPG

カリッって揚げられてて、本当にえびみたいグッド(上向き矢印)
アボガドとかとあえてサラダにしてたり、
フランスパンにはさんでシュニーサンドイッチにしてたりるんるん

P8063262.JPG

是非是非、ボボに遊びに来てねるんるん
おいしいシュニーをご馳走するよぉレストランビール

最近すっかりブルキナベになりましたぴかぴか(新しい)
こないだ、久しぶりに髪も編みましたかわいい

P9084059.JPG

P9084060.JPG

IMGP1005.JPG

posted by さき at 05:38| Comment(4) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

姪っ子☆

日本から嬉しい、嬉しいニュースが届きましたぴかぴか(新しい)

さき、おばちゃんになりました(笑)

お兄ちゃん夫婦に、かわいい、かわいい、女の子が生まれたよ黒ハート

写真見たけど本当にかわいいのだ黒ハート黒ハート黒ハート

予定日より1ヶ月ほど早かったけど、元気な女の子が生まれたってるんるん

あ〜、早く会いたいですハートたち(複数ハート)
会えるのはまだ1年後だけど、今から楽しみで仕方ないかわいい
posted by さき at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

終わった!!

久しぶりでするんるん
1ヶ月以上更新ができなかったけど、元気です手(グー)

そうexclamation×2 1ヶ月前の日記に書いてたけど、
無事にキャラバン「子どもキャンプ 6箇所」が終了しましたぴかぴか(新しい)

長かったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
いや、あっという間だった〜飛行機

約1ヶ月間、自分の任地から始まり、東の任地まで
合計220人の子どもたちとい〜っぱい戯れてきました黒ハート

失敗もたくさんあったけど、ちょうどブルキナに来て1年という節目で、
こんな大企画を同期と出来たことは、本当に自分にとっても価値ある経験になりましたぴかぴか(新しい)

子どもたちからたくさんの笑顔をもらい、
自分の弱さや、まだまだ子どもだなーってことに気づき、
同期のいいところをいっぱい知れて、
本当に、自分のためのキャンプでもあったと思うひらめき

自分の職種が青少年という職種に、自信が持てなかったこともあったけど、
同期のみんなに、「さきはやっぱ青少年隊員だね」って言われたときは、
とても嬉しかったです揺れるハート

笑ったり、泣いたり、怒ったり、いろ〜んなことがあった1ヶ月だけど、
本当に本当に、やってよかったって思うキャラバンになりましたかわいい

そう思えるのも、子どもたちからたくさんの元気な笑顔や喜ぶ顔をもらったからです黒ハート

キャラバン隊のみんな
応援してくれていた隊員のみんな
協力してくれたブルキナベのみんな
それから、参加してくれた子どもたち

みんなみんな、本当にありがとう黒ハート黒ハート

キャンプの報告は少しずつ更新していきたいと思います晴れ

今、おうち、ネットがつながってないもんで・・・たらーっ(汗)

この1ヶ月、6箇所のキャンプで一体何枚の写真を、
何時間のビデオを撮ったんだろうってくらいの数の写真とビデオダッシュ(走り出すさま)
見るだけでも大変だぁ(笑)

写真のアップもお楽しみにるんるん

IMG_5789.JPG


そしてそしてexclamation×2
9月20日から10日間、ガーナに遊びに行ってきまぁぁぁぁぁす飛行機飛行機飛行機

実は、本当に本当の1人旅って初めてなんよねたらーっ(汗)
少々不安もあるけど、思いっきり楽しんでこようと思いますかわいい

昨日偶然乗ったタクシーで知り合った人がガーナ人だったひらめき
英語で話しかけられたけど、全くと言っていいほど、英語が出てこなかった・・・たらーっ(汗)
ガーナって英語なんだよね・・・たらーっ(汗)
すっかり英語を忘れてしまったけど、大丈夫かなexclamation&question

まぁなんとかなるかぴかぴか(新しい)
posted by さき at 01:10| Comment(8) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

