2010年06月12日

Coupe du Monde

始まったね〜ぴかぴか(新しい)

サッカー W杯 サッカー

せ〜っかくアフリカ大陸にいるのに、南アフリカまでいけないので
ブルキナで応援します手(グー)

うちには借りてるテレビがあるんだけど、
アンテナが壊れているのか映りません・・・たらーっ(汗)TV
しかもブルキナはチャンネルが2つしかありませんダッシュ(走り出すさま)
衛星もあるんだけど、別料金だしねふくろ
それに、1人で見ても寂しいだけだし、
炎天下の中、テレビを求めてちゃりで走ってきました晴れ

ブルキナベはテレビを持ってない人のほうが多いし、
みんなマキ(小汚い屋台)に集まってテレビ観戦しますTV

マキを見ながらテレビないかな〜ときょろきょろ目

見つけたexclamation×2

数人のブルキナベがW杯の観戦してるぴかぴか(新しい)
でも、小心者のわたしは通り過ぎてしまった・・・たらーっ(汗)
次に人だかりを発見目
30人ほどのブルキナベ(ぜ〜いん男)が、盛り上がってるかわいい
勇気を出して覗いてみると、
中へおいでって声かけてくれて、椅子まで出してくれたぴかぴか(新しい)

こっちでは、女の人はサッカーを見ないみたいですダッシュ(走り出すさま)
今日行ったマキには1人も女はいないし、
こないだ見に行ったサッカーの試合もほぼ男でした犬


みんなで南アフリカVSメキシコの観戦したよTVサッカー
ブルキナベにどっちの応援?って尋ねると、もちろん南アフリカるんるん
なので私も一緒に南アフリカを応援手(グー)
残念ながら結果は1−1の引き分けだったけど、
みんなで楽しく応援できたるんるん
南アフリカが先制したときのブルキナベの盛り上がりがすごかったひらめき

そして仕事へ行き、帰りにふらふらと遠回りをしながら帰ってると、
おうちの近所のマキの前に
18時半〜フランスVSウルグアイ と書いた看板を発見目
看板を見てたら、ブルキナベに見てかないのか?って誘われたので、
見てく見てく〜と喜んで、みんなで観戦サッカー手(グー)

ここのマキは、プレハブみたいな小屋にテレビ2台置いて、
長いすをいっぱい並べて、W杯観戦用にしてあったひらめき
この試合はどうやらみんなフランスの応援でした手(グー)

ブルキナベ、おもしろいでするんるん
なにがおもしろいって言うと、
フランスの監督のリアクションを見てうけてたり、
審判の日本人が滑ってるところを見て喜んだり、
私が日本人だから、審判の判断が良かったら、
よくやったと私を見て褒めてくれたり、
お前の兄貴か?と聞いてきたり、
フランス人の選手に向かってMon Ami(僕の友達)と呼んだり、
一緒に見てておもしろかったるんるん

明日も一緒に観戦するぞって誘ってくれましたぴかぴか(新しい)


帰ってたら、さらに近所で大きなスクリーンを発見目
どうやらここでもサッカー観戦してたみたいサッカー
夜は外で大きなスクリーンで観戦するのもいいねるんるん
近所にいろいろ観戦する場所が発見できたので良かったぁ揺れるハート
毎日通っちゃいそうです晴れ
そして、しばらく暇しなさそうで済みそうだ〜サッカー

14日 月曜日は

日本VSカメルーン

今日一緒に見てたブルキナベが、カメルーンはアフリカだけど、
この日は日本を応援するよって言ってくれましたぴかぴか(新しい)
私も持ってきた日本ユニフォームを着て応援するぞ手(グー)サッカー


にっぽんサッカーちゃちゃちゃ手(グー)


posted by さき at 07:14| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

