2010年06月06日

☆Ma Soeur☆

今日、イタリアにいるお姉ちゃんからの手紙を受け取りましたリボン

かわいいピアスのプレゼントと一緒にプレゼント

P6052290.JPG

とっても嬉しかったです黒ハート

お姉ちゃんとは、頻繁にスカイプでチャットしてるので、
あんまり離れてるって感じがしないですぴかぴか(新しい)

小さい頃はよく喧嘩もしてたけど、
大学4年間は東京で一緒に2人暮らしをしてたし、
とってもなかよしこよしですぴかぴか(新しい)
お姉ちゃん大好きです黒ハート
私は自分で認めるシスコンです(笑)
(あっ、ちなみにブラコンでもあります 笑)

お姉ちゃんはイタリアでオペラをやってるんだけど、
私がブルキナに行くことが決まってから、
私のために歌を作詞作曲して、贈ってくれましたぴかぴか(新しい)るんるん
私の歌だよかわいい 嬉しかったかわいい
一生の宝物ですプレゼント
時々、この曲を聴いて、励まされてますリボン
そして、初心を思い出させてくれるし、
応援してくれている家族や友達がいるってことを改めて感じる揺れるハート

DSCF9324.JPG

なかなか会えないけど、
なんかいつも傍でピーチクパーチクいろいろアドバイスをくれたり、
元気づけてくれたり、叱ってくれたりしてるexclamation×2

Merci Beaucoup黒ハート

早くブルキナに遊びに来てね〜かわいい
イタリアのおいしいお菓子をいっぱい持ってね手(チョキ)

DSCF9937.JPG

posted by さき at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

アブラハムの子

先週の木曜日、音楽の授業してきましたるんるん

音楽大好き揺れるハート

歌うのも大好きカラオケ
(音痴だけど・・・)

今回は「アブラハムの子」をフランス語で歌ぉ〜って決めてましたぴかぴか(新しい)

アブラハムには7人の子
1人はノッポであとはちび
み〜んな仲良く暮らしてる
さあ踊りましょう
るんるん

右手(右手)
左手(左手)
右足(右足)
左足(左足)
あたま(あたま)
おしり(おしり)


とかって歌かわいい ちっちゃい頃歌ったよね〜晴れ

それを簡単なフランス語で歌って踊ったよハートスペード

Il y a sept enfants dans ma famille
Un est grand les autres sont petits
Nous sommes tous les jours ensemble
On va chanter et danser


la main droite
la main gauche
les pieds
la téte
l'hanche
tourner
C'est tout


最初にピアニカでメロディーを弾いて、
その後見本で歌って、
子どもたちも一緒に真似してもらってexclamation×2

最初はなんかテンポがバラバラだったり、
踊りを入れると歌が聞こえなかったりだったけど、
何回かやってたら大きい声で歌ってくれるようになったぴかぴか(新しい)

P5272158.JPG

そして、シスターが外のほうが天気もいいからって
子どもたちを外に出して、
キレイに整列させて、再び歌のお時間るんるん

最初はあたしが引っ張って歌ってたけど、
その後は子どもたちが前で見本をやってくれて、
みんなで歌って踊りましたハートたち(複数ハート)

P5272162.JPG

今日はこの歌しかネタを持っていってなかったので、
時間が余っちゃったけど、
シスターにもっといろんな歌を教えてもらいたいって言ってもらえたので、
他にもいろいろやってみようと思いますひらめき
簡単な日本語の歌もみんなで歌えるようになれたらいいなぁ揺れるハート

音楽って国境をこえて1つになれるね黒ハート
posted by さき at 05:32| Comment(2) | 活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

