2010年05月26日

はまってること☆

う〜ん、う〜んお腹が痛い・・・ふらふら

土曜日からお腹が痛いです爆弾
原因は不明ダッシュ(走り出すさま)
でもヨーグルト食べてから痛いがく〜(落胆した顔)
普段元気なさきだけど、久しぶりにお腹だけ壊したもうやだ〜(悲しい顔)
でもそれ以外は元気だし、食欲もバッチリひらめき手(チョキ)

お腹が痛いくせに、懲りずにヨーグルトやマンゴー食べてますあせあせ(飛び散る汗)
そして相変わらずお腹が痛い・・・たらーっ(汗)


ただのアホかな・・・ダッシュ(走り出すさま)


最近はまってることいちー

スコーン作り♪

めっちゃ簡単に作れちゃいますぴかぴか(新しい)
首都の隊員連絡所(ドミ)にはオーブンがあるから、
形もまぁまぁgoodに出来たるんるん

P5091861.JPG

でも、おうちにはオーブンなんてないので、フライパンでかわいい

P5131928.JPG

P5131927.JPG

形はちょっと微妙だけど、上手に出来たよ揺れるハート

P5131930.JPG

みんながおいしいって言ってくれたので嬉しかった黒ハート
すっかり調子にのってスコーン作りにはまってますあせあせ(飛び散る汗)


最近はまってることに−

映画鑑賞☆

家にいると暇ですダッシュ(走り出すさま)
でもお腹の調子も悪いし、最近ひきこもり(笑)
こないだの土日は5本も見てしまったexclamation×2
なんかここにいると、邦画やジブリやディズニーが見たくなるるんるん
ジブリはいっぱい持ってきたけど、ディズニーはないんだよねバッド(下向き矢印)
誰か送ってください黒ハート
それから、お笑いぴかぴか(新しい)
お笑いも最高だねるんるんるんるんるんるん

って、なんかブルキナにいるのにちょっともったいない???

もっと有意義に過ごそっと(笑)
最近は本も読み始めました眼鏡
おもしろい本があったら教えてくださ〜いハートスペード
フランス語の勉強・・・しなきゃだな・・・ふらふら

たまにはこんなインドア生活も大切です揺れるハート
posted by さき at 03:22| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

スローライフ

4月末からちょっとの間、前任者のUちゃんが遊びに来てました晴れ

夜中の3時とかまで活動の相談にのってもらったり、
ブルキナベのお友達を紹介してもらったり、
一緒にプチ旅行にいったり、本当に充実した日々でしたぴかぴか(新しい)

Uちゃんがとっても仲良くしていた
ブルキナベの家族を紹介してくれました揺れるハート

そこで、お昼ご飯にトーをご馳走になり、

P5011518.JPG

P5011523.JPG
眠たくて食べながら寝ちゃった☆かわいい♪

夕ご飯にリグラをご馳走になり、

P5011557.JPG

子どもたちと戯れ、
と〜ってものんびりした休日を過ごしましたるんるん
まさに、ブルキナタイム・ブルキナライフ晴れ

P5011544.JPG

P5011538.JPG


私もトー(とうもろこしの粉をねったブルキナの主食)
のソース作りをお手伝いしたり、

P5011486.JPG

さっきまで生きていた鶏を絞める瞬間を見物したり、
そして、毛をむしり、キレイに調理される工程も見物ダッシュ(走り出すさま)
さすがに、お手伝いは出来ませんでしたたらーっ(汗)
まだまだブルキナベにはなれませんあせあせ(飛び散る汗)

P5011525.JPG

P5011526.JPG


日本では、お肉はきれいに調理されてて、
リアルな状態で売ってることはないけど、
ここブルキナは生きている鶏がそのまま売ってて、
買ってそれを調理しますexclamation×2
とっても新鮮っていったら新鮮ですが、最初はびっくりしましたダッシュ(走り出すさま)
家の庭で鶏を飼って、
特別な日とかにさばいて食べちゃうなんてこと当たり前のことですひらめき

そして、調理の仕方も素晴らしいぴかぴか(新しい)
全て無駄にしませんかわいい
頭も手も足も全て全て全てですダッシュ(走り出すさま)
正直ぐろくて気持ち悪いって思うけど、
こうやって全ての過程を見ると、大切にしないといけない、
感謝の気持ちを忘れちゃいけない、
無駄にしちゃいけないって本当に思いましたかわいい

子どもたちもかわいくて、カメラを向けるともう大変カメラ
でもいい写真がいっぱい撮れたるんるん

P5011566.JPG

本当にステキな家族に出会えました黒ハート
また遊びに行ってこようと思います黒ハート

P5011576.JPG

posted by さき at 00:02| Comment(2) | ブルキナファソ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ババンバッ!!バンフォラ

ちょっと前のことになりますが、
近くの任地へプチ旅行にいったりしましたバス晴れ

私の住んでるBoboからバスで約1時間半のBanforaかわいい

Boboよりももっと緑がいっぱいあって、ちょうどいい大きさの町で、
観光スポットもた〜っくさんありますぴかぴか(新しい)
私のお気に入りの任地の1つ揺れるハート

カバが見れるでしょぴかぴか(新しい)
すっごく景色のいいところがあるでしょぴかぴか(新しい)
古い町並み?が見れるでしょぴかぴか(新しい)
大きなバオバブの木が見れるでしょぴかぴか(新しい)
滝があるでしょぴかぴか(新しい)
ブルキナのカッパドキヤがあるでしょぴかぴか(新しい)
朝早くだと、取れたてのバンジー?だっけが飲めるでしょぴかぴか(新しい)
マクドナルド(笑)があるでしょぴかぴか(新しい)

IMG_4891.JPGP1060387.JPG


IMG_4924.JPG

IMG_4927.JPG

IMG_4936.JPG
取れたてのバンジー☆甘くておいしかったよ♪

まぁそんなお勧めポイントがいっぱいあるのがBanforaでするんるん
Boboからも近いので、ひょいっと行けちゃいますダッシュ(走り出すさま)

1月にカバを見にいったけど、残念ながら見れなかったたらーっ(汗)
でも先月、リベンジしてきました手(グー)
見れたよexclamation×2カバひらめきもちろん野生のねぴかぴか(新しい)
檻の中にいるカバなんかじゃないよひらめき
湖の中にいたぁぁぁぁぁぁぁぁぴかぴか(新しい)
遠くからやけん、少ししか見れなかったけど、
でもカバってわかったよかわいい感動ぴかぴか(新しい)

P4101217.JPG

でもでも、おちがあってね、その前にもいろいろ観光スポットで
写真をバチバチ、パー子のようにとりまくってたんですカメラ
大切な一眼レフでねぴかぴか(新しい)
そしたら、肝心なカバのときに電池が切れてしまった・・・たらーっ(汗)
きっと一眼だったら、もっときれいに大きくカバが撮れただろうなバッド(下向き矢印)
まぁ、この目に焼き付けたのでいっかるんるん
カバは乾季にしか見れないので、来年是非みんな遊びに来てねハートたち(複数ハート)
カバを見に行こう〜グッド(上向き矢印)

P4101218.JPG


他にも、バオバブの木を見たり、バオバブの木の中に入ったりクリスマス

IMG_4889.JPG

昔の食料貯蔵庫の跡地の見学に行ったり晴れ

IMG_4985.JPG

IMG_4993.JPG


滝で遊んだり晴れ
水着持っていけばよかったぁ〜リボン
ブルキナベ、めっちゃ楽しそうに滝で泳いでたるんるんいいなるんるん

IMG_5140.JPG

なんてったってドームぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

_29X9352.jpg

ここはね、本当にお勧めのスポットです黒ハート
とっても景色がいいし、壮大ですexclamation×2

IMG_5169.JPG

アフリカの大地が見渡せます晴れ一望できるよるんるん
2回行ったけど、何回行っても本当に癒されますぴかぴか(新しい)
くよくよしてたこととか、忘れさせてくれるexclamation×2

IMG_5152.JPG

また行きたいな〜揺れるハート

P1060366.JPG

日記をためすぎてBanfora旅行記、1つにまとめてしまったあせあせ(飛び散る汗)
まぁいっか〜るんるん


IMG_5161.JPG
posted by さき at 00:01| Comment(3) | 国内旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

