2010年01月20日

アフリカ・ネーションズカップ

14日から年に2回ある総会のために、
首都にあがってましたバス

首都まではバスで約4時間半バス
でも予定よりもだいたい30分遅れて出発することが多く約5時間爆弾

しかも首都はボボよりも暑く、砂埃もさらにひどいため、
ボボが好きなボボ隊員のほとんどが出来るだけ首都には
行きたくないって思ってますexclamation×2

でも今回は、役3ヶ月ぶりに同期に会えるぴかぴか(新しい)
ってことで、ちょっと楽しみなプチ旅行るんるん
任地に配属されてから、3ヶ月は自分の任地から移動してはいけません爆弾
自分の任地をよく知るためにも、そういう決まりがあるみたいひらめき
うちは、1回だけ破ったけど(笑)

総会は15日なので、前日の14日に泊まりに来てた同期と一緒に
バスで出発バスダッシュ(走り出すさま)
今回TSRというバス会社を選んだけどこれが失敗たらーっ(汗)
クーラーもなく、砂埃がひどいせいで窓も開けてもらえず、
めっちゃ暑いししんどい長旅だった・・・ふらふら

首都についてから、即同期と一緒に念願の
いちごパフェ
を食べに行ってきたよ〜黒ハート黒ハート黒ハート

DSCF7414.JPG

首都でしか食べれない、しかも季節限定品ぴかぴか(新しい)
今日を逃すと食べれないと思って、疲れてたけど行って来たかわいいレストラン
行ってよかった〜〜〜〜るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
めっちゃおいしかった揺れるハート揺れるハート揺れるハート
幸せ〜ハートたち(複数ハート)
かなりの贅沢品だったけど・・・たらーっ(汗)

夜は久しぶりに同期全員そろったので、12人で夕食へレストランビール
やっぱ同期みんなで食べるご飯はおいしいねグッド(上向き矢印)
久しぶりにそろって、話しもつきなかったexclamation×2

15日は、朝から安全講習があり、午後から総会ハートスペード
初めて会う先輩隊員もいたし、
1月に到着したばかりの後輩隊員8人にも会いましたぴかぴか(新しい)
もう、後輩隊員が到着したんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
本当に時間が経つのが早すぎて焦るあせあせ(飛び散る汗)

総会は、みんな気合が入ってます手(グー)
どんな気合かというと、衣装や髪型ですぴかぴか(新しい)
今回初めての総会だったので、大人しめに参加したけど(笑)
先輩たちはすごい人もいっぱいいたよぴかぴか(新しい)

DSCF7425.JPG

DSCF7430.JPG

↑↓ベストドレッサー男性部門1位の先輩★靴も衣装とおそろいに刺繍されててこってた!

DSCF7436.JPG

ベストドレッサー賞など、いろんな賞がもらえるからexclamation×2

いつか、うちも頑張ってみようかなぁ・・・ひらめき

16日は朝から隊員連絡所(ドミ)の大掃除足
そしてその後は、日本大使館主催の新年会に参加してきました晴れ
ご馳走が食べれるという先輩の情報を聞いてたのでワクワク揺れるハート
梅酒もあったし、日本酒もあったし・・・バービール
巻き寿司にえびに黒豆に伊達巻に栗きんとんに・・・
おもちにおはぎにエクレアにいちごに・・・
いっぱい食べたよ(笑)
幸せすぎるぅ揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート
やっぱ、日本食は最高だねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

17日は朝7時からサッカーの試合を見に行って来たよサッカー

DSCF7471.JPG

しかも試合をしたところは、ブルキナの代表選手も使用する、
こないだW杯の最終予選をした競技場でしたぴかぴか(新しい)サッカー
結果は6−2くらいで負けちゃったけど、すごかったですかわいい
ブルキナベ、本格的で強かったぴかぴか(新しい)

DSCF7477.JPG

DSCF7445.JPG

8時半には終わってしまったので、
我慢できなかった編みこみの髪を同期にとってもらってスッキリして、打ち上げに参加して午後のバスでボボに帰ってきましたバスダッシュ(走り出すさま)

DSCF7480.JPG

DSCF7481.JPG

DSCF7484.JPG

そして、19日は今アンゴラで行われている、
サッカーのアフリカ・ネーションズカップの
ブルキナVSガーナ戦がありましたサッカー
16時から試合だったんだけど、16時から家庭教師だったので、
先生に一緒に試合を見ようと提案して、
先生の職場へ連れてってもらって、ブルキナベと観戦してきたよTVサッカー

DSCF7486.JPG

DSCF7487.JPG

結果は、1−0でブルキナ、負けました・・・たらーっ(汗)
今日の試合に負けたらアフリカ杯、ブルキナはもう終わりらしいバッド(下向き矢印)
残念もうやだ〜(悲しい顔) アフリカ、サッカー好きが多くて、
試合がある日は、午後から仕事をお休みにする職場もあるほど・・・exclamation×2
職場にいたとしても、みんなでテレビ観戦とかもあるしたらーっ(汗)
すごい熱狂的ぴかぴか(新しい)サッカー
でもでも、W杯には出れないので残念だなぁ爆弾

変わりにブルキナベには日本を応援してもらおうわーい(嬉しい顔)手(グー)サッカー

このアフリカ・ネーションズカップ、
トーゴ代表チームの関係者が武装集団に襲撃され、
3名亡くなったという事件があって、トーゴ代表は辞退したらしいです爆弾
もうすぐW杯もあるけど選手も応援団も
スポーツマンシップで望んでほしいねサッカー
posted by さき at 06:51| Comment(1) | ブルキナファソ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

