2010年01月10日

ジャンベ

今日はジャンベレッスンに行ってきましたぁぴかぴか(新しい)るんるん

まず、ジャンベレッスンの場所までちゃりで40分ダッシュ(走り出すさま)

だったのですが・・・

最近は30分ちょいで行ける〜手(チョキ)

でも、かなり長い坂が続くのできついきついたらーっ(汗)

まだまだ上手くは叩けないし、手のひらも痛い爆弾
1週間後にはリズムを忘れちゃって先生に悲しい顔されてしまうけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

(プディン プディパだったっけ・・・???)

でもでも、ジャンベとっても楽しいでするんるんるんるんるんるん
もっともっとうまくなりたいよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

韓国太鼓チャンゴが恋しいこのごろですがexclamation×2

DSC04880.JPG
懐かしいチャンチ


知り合いになった、韓国人の家にチャンゴがあればいいのに・・・家
この2年間は、ジャンベ一筋でがんばろうっと手(グー)かわいいぴかぴか(新しい)揺れるハート

DSCF7310.JPG
マイジャンベ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

毎回、ジャンベレッスンの後にみんなでランチレストラン
このランチが楽しみの1つでもあるのです黒ハート
今日は豚のタンのスープと豚のお肉レストラン
おいしかったよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

そして、家にまっすぐ帰るのもなんかつまらなかったので、
1時間半ふらふらと炎天下の中晴れ
ボボの町をちゃりで走ってから帰りました家

DSCF7322.JPG
la mosqueeがいっぱいあるよ

空港まで行ってみたり、
家の近所にあるスタジアムへ行ってみたり、

DSCF7312.JPG
こんなに立派なスタジアムがあるのに、ほとんど利用されてない・・・

DSCF7319.JPG
その横にゴミ山ではないけど、ゴミ広場を発見!カンボジアで見たゴミ山を思い出した。。。

家の近所に多きな病院を発見したりぴかぴか(新しい)

疲れたけど、楽しかったかわいい
いろんな発見が出来そうで、こういう時間も大切だねひらめき

DSCF7314.JPG
ボボで1番大きい道路に牛の大群が!!

DSCF7317.JPG

DSCF7324.JPG

でも日に焼けてひりひりする・・・たらーっ(汗)晴れ
posted by さき at 05:32| Comment(3) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

トー

今日はアフリカのご飯についてご紹介レストラン

今回はトー



トーはトウモロコシやお米、麦の粉を水に溶かして、火にかけ、
力いっぱいこねてこねてこねてこねて・・・作ります手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF4548.JPG

よく練れば練るほど、もちもち感が出て美味しいんだってぴかぴか(新しい)
でも、この作業結構、いや、かなりきついですたらーっ(汗)

DSCF4550.JPG

トーはとっても安いので村ではほぼ毎日、町でも週に何回か食べてるよレストラン

DSCF4549.JPG

このトーと一緒に食べるソースも何種類かあるひらめき

オクラやタマネギ、トマトを煮込んだものや、干魚の出汁を入れたり、
バオバブの実、オゼイユという葉を煮込んだりるんるん

うちのお気に入りは、ゴンボー(おくら)ソース黒ハート
ねばねばしてて、とってもおいしいぴかぴか(新しい)

なかなか路上で売ってるのを見つけられなかったけど、
最近家の近所で発見exclamation×2
しかもゴンボーソースもあった揺れるハート

DSCF7304.JPG
これで100フラン(20円)

ポポちゃんもおいしく食べてくれるよるんるん

DSCF7289.JPG
ポポちゃん大きくなったでしょ

posted by さき at 04:26| Comment(2) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

カラフル

ブルキナにはい〜っぱいパーニュ(布)が売ってますかわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

DSCF7273.JPG

すごいカラフルで、派手派手なのもいっぱい晴れ

このパーニュでみんな服を作って着てますブティック

さきも何着か作ったけど、もっと作りたいなぁるんるんるんるんるんるん

そのまま巻きつけて、巻きスカートにしたりもひらめき

1パーニュ 1100フラン(220円)

安いでしょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これなら大量に欲しくなっちゃいます黒ハート

DSCF7270.JPG

カーテンにしたり、ベットカバーにしたり、かばんや小物、
スカート・ワンピース・パンツ・・・

選ぶのが大変なくらいめ〜っちゃいっぱい種類もあるよぴかぴか(新しい)

こないだ、大量に買っちゃいました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

何を作ってもらおうかな〜かわいいぴかぴか(新しい)るんるん

DSCF7293.JPG
posted by さき at 06:33| Comment(2) | ボボ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

