2009年12月18日

シノアじゃね〜よ!!

ブルキナの町を歩いていると、

シノア

ってよく呼ばれますexclamation×2

シノア=中国人(フランス語)

機嫌がいいと、

「ジャポネーゼ!!」=日本人

って答えますひらめき

でもひつこいと、シカトです爆弾

子どもたちからは、

チュバブー

って呼ばれますexclamation×2

チュバブ=白人(現地語のデュラ語)

子どもはかわいいので、愛想よく手を振って答えることも手(パー)

1番嫌なのは、

プスップスッ

って言われるとき雷

これは、外国人に限らず人を呼ぶときに使うみたいだけど、
あまりよろしくない呼び方です台風

このときは、シカトして目もあわせない爆弾

職場で、「サキ」って呼ばれてるけど、
たまに「サキナトゥー」って呼んでくる人がいますかわいい

どうやらブルキナには、

サキナトゥー

っていう名字?か名前?の人がいるみたいぴかぴか(新しい)

DSCF5527.JPG
posted by さき at 06:41| Comment(10) | ブルキナファソ日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

