2009年09月16日

出発日☆彡

そうそうぴかぴか(新しい)
大事な大事な報告を忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

ブルキナへ向けて出発する日です飛行機

9月28日(月)

AM 11時05分 JAL405便 成田発

東京近辺のみなさ〜ん、お見送り待ってま〜す黒ハート (笑)
(もちろん遠くからのお見送りも大歓迎 笑)

そして、朝早いので松山は前日に出ます。

9月27日(日)

PM 1時20分 JAL1466便 松山発

松山のみんな、お見送り待ってま〜す揺れるハート (笑)

ブルキナファソまで、パリ経由です飛行機
パリで1泊してホテル、パリからニジェールに飛んで乗り換え、
そしてようやくブルキナファソへ飛行機

ドンドン夢が近づいてきたぁぁぁぁぁぁるんるんるんるんるんるん
posted by さき at 00:08| Comment(5) | 派遣準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

スッキリ・・・?いや、複雑?

今日、ちょこちょこと準備物の買出しに行きました晴れ
お金・・・足りるのかな・・・ふらふら

薬局だけで、3万かかりました・・・がく〜(落胆した顔)

2年分・・・ってどんくらい持ってけばいいのぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

向こうでも買えるものはいいとして、買えないようなものとか、
肌に合わなかったらいけない化粧水などなど・・・
日焼け止めも大量に・・・
夏が終わろうとしているのに、こんなに大量の日焼け止め買う人いるのかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
女の子は大変ですexclamation×2
女の子はお金がかかりますダッシュ(走り出すさま)

これでも一部だけ・・・.jpg

こんなに一気に薬局でお金使うなんて、スッキリぴかぴか(新しい)
かと思ったけど、なんか微妙たらーっ(汗)
まだまだ薬局でも買わなきゃいけないものあるし、
カメラも買いたいし、他にもちょこちょこダッシュ(走り出すさま)
時間もお金も余裕がないっっっがく〜(落胆した顔)

しかも、今日歯医者に行きました病院
訓練中に詰め物がのいちゃったので、出発前に治してもらいにかわいい

なのになのになのにがく〜(落胆した顔)

虫歯が見つかってしまいましたふらふら もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔)

しかも、結構ひどかったのか、
もしかしたら神経まで取らなきゃいけないかもしれないバッド(下向き矢印)
今日麻酔までかけて治療しましたもうやだ〜(悲しい顔)
明日様子みて、痛みがなかったらあさって詰めて終わりぴかぴか(新しい)
ほんとは、もっと時間がかかるらしいけど、
時間がなさすぎなので応急処置でなんとかたらーっ(汗)

はぁ、もっといろんなことに計画的になんなきゃなぁダッシュ(走り出すさま)
準備に片付けにさっさと終わらせて遊びたいるんるんるんるんるんるん
posted by さき at 22:06| Comment(6) | 派遣準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

訓練終了☆彡

みなさんお久しぶりですかわいい
中間試験から更新してなくてすみません・・・がく〜(落胆した顔)ふらふら
とっても忙しい日々を送ってて、ブログの更新の余裕がなくてたらーっ(汗)

でもでも9月4日に行われた語学の修了試験にはなんとか無事合格しましたぴかぴか(新しい)
フランス語、ほんっとに難しくてひやひやだったけど先生ありがとぉございます揺れるハート
仲間と泣いて喜びましたるんるん

famille de Jeremie.JPG

訓練生活、本当にいろんなことがあって、毎日めっちゃ濃い日々でしたexclamation×2
運動会や文化祭もしました晴れ
書きたいことはいっぱいあるのに、全然訓練生活のことアップできなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、毎日ブログを書いていたきむ兄のブログを是非読んで下さいわーい(嬉しい顔)
これを読むと、完璧さきがどんな生活を送っていたかがだいたいわかりますぴかぴか(新しい)(笑)
きむ兄の了承済みだし、きむ兄ありがとぉグッド(上向き矢印)

http://samoan-life.at.webry.info/  ←きむ兄ブログ

そうそう、9月4日に無事最終試験に合格して、
9月9日に、みんなで東宮御所に行きましたぴかぴか(新しい)
皇太子殿下との御接見ですぴかぴか(新しい)
最初で最後の体験だよぉグッド(上向き矢印)

それとそれと、語学交流会ってのがあって、
フランス語を学んでる人の中から代表になって
約300人の前でフランス語でスピーチしましたかわいい
毎朝先生に発音の特訓を受けて、毎朝ぶつぶつ廊下で暗記して、
大勢の仲間が応援してくれたおかげでスピーチも成功したよぴかぴか(新しい)
ほんとうにみんなありがとぉ黒ハート

語学交流会.JPG

いろんなことがあった65日間ぴかぴか(新しい)
いろんな仲間と出会えた65日間ぴかぴか(新しい)
さきの人生の中でとても貴重な65日間になりましたぴかぴか(新しい)
泣いて、笑って、本当に言葉では表せない最高の65日間をありがとぉ揺れるハート
21年度2次隊でよかったぴかぴか(新しい)
みんなに出会えてよかったぴかぴか(新しい)
みんな別々の国に派遣されるけど、
65日間を一緒に乗り越えたこの仲間は一生の宝ものでするんるん

また必ず会えると信じて、2年間がんばろうね〜手(グー)
やっと念願の青年海外協力隊員になれましたぴかぴか(新しい)

修了証書.JPG

公用旅券.JPG

緑色のパスポートだよっexclamation×2
posted by さき at 00:05| Comment(2) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

