2009年08月04日

中間試験

今日、中間試験でしたメモ

はぁダッシュ(走り出すさま)

なんか・・・凹みまくったもうやだ〜(悲しい顔)

8時45分から9時40分までcomprehension orale

9時50分から11時40分までexamen ecrit

午後から10分程先生と1対1でのepreuve orale

65日間の訓練の中で、語学の授業は合計210時間程あって、
既に80時間程が終了したみたいですがく〜(落胆した顔)
初日の面接に比べたら、少しは会話になってる気はするけど、
最初のcomprehension oraleで撃沈しましたバッド(下向き矢印)
なんか全然わかんなかったや・・・もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔)
まだ、先生とのepreuve oraleの方が出来た気がするぴかぴか(新しい)
めちゃくちゃなフランス語だったり、
単語も英語が若干混じってたかもだけど・・・たらーっ(汗)

あ〜〜〜〜exclamation×2

やばいやばいやばいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もっともっとがんばんなきゃたらーっ(汗)
焦る気持ちばっか募って、行動が伴わないふらふら
とりあえず今日は休んで、
明日からまた気を引き締めなおして頑張ります!手(グー)

今日は気分転換もかねて、
フランス語で「紅の豚」を見たよ映画
何回も見てるけん、内容はわかったけど、
全然フランス語わかんなかったたらーっ(汗)
でも、ちょっと知ってる単語とかが出てきたらすごい嬉しかったるんるん
これが、完璧に理解出来る日が来るのかなぁ・・・かわいい

「飛べない豚は、ただの豚」
が結局わかんなかったや・・・たらーっ(汗)

posted by さき at 23:20| Comment(3) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

楽しい週末♪

明後日、火曜日は中間試験ふらふら
勉強しなきゃなんだけど、書きたいこともたまってるし、
Fちゃんに更新しろって言われたし、書いちゃいまするんるんるんるんるんるん

ここでの生活は、土曜日も普通に授業があるので、
お休みは日曜日だけですひらめき
土曜日の夜は、自由食やけん、×にして飲みに出かける人もいっぱいぴかぴか(新しい)
うちも、ブルキナのメンバーとスリランカ料理を食べに行ってきましたかわいい
スリランカ料理、めっちゃおいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カレーや、ヌードルやナンみたいなパンや、スリランカビールにビール
どれもおいしくて、ついつい食べすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
オススメなので、駒ヶ根来たら、是非行って見てね晴れ

ごちそう♪.bmp

http://aluthgamage.com/  ← スリランカ料理のHP

日曜日は、久しぶりのお寝坊眠い(睡眠)
訓練来る前までは、休日は昼まで寝たりとか当たり前やったのに、
今はそんなことほとんどないや・・・時計
10時とかに起きても、なんか若干後悔しちゃうたらーっ(汗)
今日はランチに、長野県では有名らしいソースカツ丼を食べに行ってきましたかわいい

BIG ソースかつ丼.bmp

午前中の大雨が止んでくれたので、総勢11人でチャリでビューン遊園地
行きは下りやけんすいすいだけど、帰りはのぼりだし、遠いし疲れたふらふら
明治亭ってとこに行ったら、すごく混んでたので、違うお店へexclamation×2
量が多かったけど、おいしかったよぉわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
帰りに百金や、ベルシャインっていう駒ヶ根では大型(?)スーパーでお買い物モバQ
プリクラをみんなでとりましたぁ揺れるハート
とっても楽しかったるんるんるんるんるんるん

なかよしこよし☆.bmp

そんなわけで、すっかり楽しんじゃった週末で、
中間試験の勉強は・・・がく〜(落胆した顔)
今から頑張ります手(グー)
posted by さき at 00:10| Comment(1) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

誕生日会(^・^)

ご無沙汰してます晴れ
訓練所に入所して、もう3週間以上経っちゃいましたふらふら
とっても時間が経つのは早いね・・・たらーっ(汗)
フランス語・・・大丈夫かな・・・がく〜(落胆した顔)
今度の火曜日は中間試験だよもうやだ〜(悲しい顔)

更新していない間にもいろいろありましたぁかわいい
書きたいことは山ほどあるんだけど、なんせ筆不精なものであせあせ(飛び散る汗)
過ぎ去ったことも、のんびりぼちぼち更新しまぁするんるん(多分)

てなわけで、今日は7月26日にドッキリBIRTHDAY PARTYをしましたバースデー
7月7日がお誕生日だった、理学療法士の隊員の誕生日会プレゼント
この日は空手部の日だったので、
練習後に空手部専属トレーナーの今日の主役であるKさんに、
身体のゆがみを見てもらってたら、電気がパッて消えましたひらめき
そして、みんなでバースデーソングを歌ってたら、
本人も誰のバースデーやって驚いてたので、
ドッキリBIRTHDAY PARTYも大成功でしたぴかぴか(新しい)

理学療法中☆.bmp

みんなと出会ってまだ1ヵ月も経ってないけど、
こんなに素敵な仲間が出来て本当によかった揺れるハート
65日後は、それぞれバラバラの国へ派遣されるけど、
ここで出会った仲間は一生の宝物です黒ハート

HappyBirthDay♪.bmp
posted by さき at 01:14| Comment(3) | 派遣前訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

